2016年09月25日

ガレージ内に書斎を作ろう!!


この前の記事にて、廃棄予定のスノコを使って
机を作った事をお伝え致しましたが

過去記事:不要なスノコを使ってガレージ内に机を作ってみる
http://miyagarage.sblo.jp/article/176939158.html

DSC_1275_1.JPG


思った以上に良く出来た事もあり
ガレージ内に書斎を作ってみようと思います

書斎と言えばガレージと共に男の憧れ
以前は家の中にとも考えていたのですが


 (゚Д゚) あなたにはガレージがあるじゃない!


と言われてしまったので・・・(当たり前)

ガレージ内をもっと私の趣味全開で
仕上げていこうと思います

まずは、全開作成した机

素材がスノコなので、もちろん穴があり
そのままでは使い難いので、上にシートを
ひいて対処していたのですが

ふにゃふにゃするんですよねー

そこでちゃんとした天板にする為
ホームセンターへ行きベニヤ板を買って来ました

DSC_1281.JPG


サイズをある程度測ってカットしてもらったので
打ち付けるだけー

DSC_1282.JPG


うん、立派な机になった・・・か?

でも、どうせならもう一手間
少ない収納をカバーするため購入した2段ボックス

ホームセンターで800円と安かったので購入

DSC_1283.JPG


開けてみると板がボロン
安いだけあって質は普通の3段ボックスと同程度

DSC_1284.JPG


組立ても凄く簡単
あっと言う間に形になっていき

DSC_1285.JPG


10分程度で完成

DSC_1286.JPG


コレを机の下に入れてみます

ちょっとキツキツですがばっちり入りました

DSC_1287.JPG


置き場所が邪魔になっていた
ラジコンを2台収容

DSC_1288.JPG


なかなか良い感じになって来ました

DSC_1289.JPG


壁面棚の上も整理を始めたので
少しだけ書斎っぽくなったような

DSC_1290.JPG


最近は天候が崩れ易く
バイクに乗れない日も多いので
その分ガレージの改造が進む進む

どんどん洒落たガレージを目指して頑張りますよー



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 19:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガレージ関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177026792

この記事へのトラックバック