2016年10月01日

見た目スッキリなキーフックを作ってみよう!!


専用の置き場所が無くて
そこら辺に置きっぱなしのキー束

見かけがイマイチのみならず
そのうちどっかに無くしてしまいそうなので
以前から欲しいと思っていたキーフック

アマゾンや通販サイトで探してみるも


 (゚Д゚) たかーい


って言うか、自分で作成出来そうです
さすがに凝った作りは無理でしょうが
シンプルな物だったら十分にいけるでしょう

と言う事で、またまたやって来ました

100円ショップのダイソー
DSC_1356_1.JPG


何か作る際の素材を集めるにはココが最適
様々な種類の雑貨や文房具があるのと
何より失敗してもダメージが少ない

てな事で、今回も思いつくまま購入してきたのが・・・

インテリアブリキフレーム
DSC_1360.JPG


コルクステッカー(アルファベット・数字)
DSC_1362.JPG


超強力マグネット
DSC_1365_1.JPG


さて、まず取り掛かるのがロゴの作成
コルクステッカーを組み合わせて作ります

あっと言う間にオリジナルフレームの完成

DSC_1366_1.JPG


ただ、この状態ではキーを掛ける事は出来ないので
ちょいと一工夫します

フレームを裏返すとこんな感じなのですが
裏面は単なるダンボールの様な素材なので
非常に加工がし易い

DSC_1367.JPG


カッターで切り込みを入れてあげると
簡単に鉄の板が見えるので
ここに100円マグネットをペタリ

DSC_1368.JPG


接着剤で取り付けるのも有りですが
この磁石、本当に強力なので必要ないかも

私の場合、3個、2個、3個で取り付けましたが
カギ束の重さによって個数を変えたら良いでしょう


んで、これにて・・・


 (゚Д゚) かんせーい


早速、カギ束を取り付けてみると


 おおおぉぉーーーっ!


落ちない落ちない

DSC_1369.JPG


見かけもスッキリですし
フックが無いので引っかかる事もない

とりあえず、狭いガレージ内の壁に最適なので
第一弾はガレージに取り付けようと思います

にしても、かかった費用はたったの400円

他にも面白そうな素材がいっぱいあったし
これからは100円ショップ通いが楽しくなりそうです。



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガレージ関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177102113

この記事へのトラックバック