2016年10月03日

ぶらっといつもの峠まで、今回はモタ車が大漁でした


昨日ではありますが、天気が良かったので
ちょいと佐賀の峠まで走りに行って来ました。

ここ最近、天候が崩れっぱなしだったので
久々に気持ちよく走れたような気がします

DSC_1371.JPG


それにしても、皆考える事は同じようで
かなりの台数のバイクとすれ違いましたが

いつもの如くハーレーが多数を占めるものの
最近ではスーパースポーツも多くなりましたね

特にここ最近ではドカを見る機会が多くて
パニガーレも珍しく無くなって来ました
以前良く見たスクランブラーは何処に行ったのやら?

ちなみに、駐車場にもかなりの数のバイクがおり
何故かモタード車が並ぶという今では珍しい光景も・・・

DSC_1370.JPG


現在では下火になってしまったモタードですが
DR-Z400SMが無き今、KTMが390のエンジンを使って
もう一度モタードを盛り上げてくれないかねー

モタード車って

軽くて、速くて、コケても簡単には壊れない

更には維持費もそれなりに安く
凄く楽しくて使い勝手の良いバイクだと思うんだけどね

やはり車高とかがネックなのでしょうか?

まあ長距離ツーリングには向かない車種ですが
どこで走っても楽しめるってのは良いですよ

乗った事がない方は是非是非お試しあれ



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | KTM 690SMC-R/SMC-R関連
この記事へのコメント
390ベースのモタ車って
あって良さそうなんですけどね〜

出たら乗り換え考えてしまいそうです♩
Posted by とろとろ at 2016年10月04日 08:47
>とろとろさん
 そうなんですよねー
 390DUKEのエンジンって、軽くてパワーがあって
 凄く良いエンジンなので、もっと展開してもらいたいものです
 390モタードあったら楽しいでしょうねー
Posted by Miya at 2016年10月04日 20:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177126141

この記事へのトラックバック