2016年10月07日

そろそろ気球の時期ですねー(佐賀熱気球世界選手権)


会社の帰りに博多駅の前を通ると
人だかりが出来てワイワイやっているので
何だろうと覗いてみると

何とまあ気球の準備中

DSC_1373.JPG


ああーそうかー

そろそろ佐賀バルーンフェスタの時期なのですね


http://www.sibf.jp/
img_109318_8.jpg


昨年も早朝から見に行った佐賀バルーンフェスタ

過去記事:朝焼けの空にバルーンが乱舞(佐賀バルーンフェスタ)
http://miyagarage.sblo.jp/article/166872413.html

今年は、正確に言うとバルーンフェスタでは無く
2016佐賀熱気球世界選手権となるそうです

この大会、熱気球の「オリンピック」と呼ばれる
世界規模の大会で、佐賀で開催されるのは19年振りの3回目

佐賀バルーンフェスタと比較し、開催期間が10日間と長くなり
参加するバルーン数も50機程度多い約150機
今年は更なる盛り上がりが期待できる事でしょう。


ちなみにバルーンも楽しみではありますが
もう一つ楽しみなイベントがあります

それはトライアルショー

miyagarage-2015-11-01T03_02_59-19.JPG


ベテランの小林選手と本田選手が
華麗なテクニックを魅せてくれます

開催まであと3週間

いやー楽しみですねー



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177173422

この記事へのトラックバック