2016年10月12日

バイクスライダーをDIY(部品購入編)


昨日の記事にて紹介したバイクスライダー
早速自作する為に部品を購入して来ました

過去記事:バイクスライダー(バイクシフター)をDIYしよう
http://miyagarage.sblo.jp/article/177222754.html

ホームセンターに行って、使えそうな物を物色し
頭の中で完成形を思い浮かべながら購入してきたので
多分試行錯誤になるかもしれませんが
そんなに難しくない構造なのでどうにかなるでしょう

購入した部品一式
DSC_1406.JPG


電材アングル 400mm(664円×2本=1,328円)
DSC_1407.JPG

今回のメイン部品、結構肉厚なので
強度的には問題ないかと思います。

双輪キャスター(213円×4個=852円)
DSC_1408.JPG

ストッパー有りとストッパー無しがありますが
今回は2個ずつ購入しています。

角バンド合わせ用 60mm(235円×1個=235円)
27B-32 ブラック(321円×1個=321円)
DSC_1410.JPG

電材アングルの固定の為に使用予定
角型を購入したのは足置きにできそうだから

ステン6角ナットM8(22円×4個=88円)
ステン6角ボルトM8(25円×4個=100円)
ステンワッシャーM8(9円×4個=36円)
DSC_1409.JPG

家にも予備がありますが
念の為ボルト類も購入

以上、合計2,960円にて部品が揃いました。


上記の部品は必要最低限だと思われますが
家にも若干部品が余っているので
少々足りなくてもどうにかなるでしょう

ちゃんとした物を購入するとなると
約13,000円もの費用がかかりますが
この程度の価格で使える物が作れれば
十分にお徳でしょう。

次回は作成に取り掛かります・・・



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガレージ関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177234523

この記事へのトラックバック