2016年10月13日

バイクスライダーをDIY 試作1号完成!!


昨日の記事にて、部品を購入した事をお伝え致しましたが
本日の記事は、その部品を使って作成を行います。


過去記事:バイクスライダー(バイクシフター)をDIYしよう
http://miyagarage.sblo.jp/article/177222754.html

過去記事:バイクスライダーをDIY(部品購入編)
http://miyagarage.sblo.jp/article/177234523.html


あーでない、こーでないと試行錯誤したため
途中経過の写真を撮る余裕が無かったのですが

昨日の部品だけだと強度的に不足していたので
家に余っていた部品を利用します

DSC_1411.JPG


もう数年使用していなかったのですが
持っていると使う機会もあるもんですね

んで、組立てた結果がこちら

DSC_1412.JPG
DSC_1413.JPG


まあ、試作1号にしては
それなりの出来だと思います

早速試してみました

DSC_1414.JPG


V字型の部分をタイヤの下に差込み
グッと踏んでみるとバイクが簡単に持ち上がり
押すとズルズル動くので構造的には問題無いのでしょう

ただ・・・

スタンドが大いに問題がありました
動かそうとすると


ガリガリガリガリ・・・


床が傷だらけになりそうな感じです
やはりスタンドの下にも動かす台が必要なようです

てな事で完成したのは完成しましたが
本格的に利用するのはスタンド部分が出来てからになりそうです



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガレージ関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177245701

この記事へのトラックバック