2016年10月22日

ガレージ内の雰囲気が一転、照明弄りも楽しいね


ジャバジャバジャバ・・・

本日は朝から雨が続き、バイクに乗れそうにありません
ってな事で、こんな時はたまっている作業を行います。

まず、一番優先度が高いのはと言うと
ガレージ内の照明の改善

現在改造ロフトベッドをガレージ内に設置しているのですが
机のある私の作業スペースが凄く暗いのです

DSC_1438.JPG


で、その改善として以前買っていた
LEDテープとLEDライトを使用します

DSC_1437.JPG


両方ともコストコに行った時に見つけたのですが
値段が安かった割に使い勝手が良さそうだったので
購入しておきました

それでは、早速設置に取り掛かります
机を一旦どかして配線を行うのですが
荷物を詰め込んでいたせいで
動かすのが凄く面倒だった

DSC_1439.JPG


そして配線ですが、これが結構苦労しました
ルートを考えないと長さが足りないし
6Mもあっても簡単に使い切ってしまうもんですね

んで、何度もシミュレートし、苦労した結果が

コレッ!!

DSC_1443.JPG


おおーっ、明るい、明るいよっ!

小さなLEDの集まりですがかなりの明るさです

でも、このLEDテープ面白い機能が付いていまして
リモコンで色を変える事が出来るのです

DSC_1446.JPG


ブルー
DSC_1440.JPG

クールな感じでカッコいい


イエロー
DSC_1444.JPG

明るい感じで悪くない


グリーン
DSC_1442.JPG

おうっ、緑すぎる・・・


レッド
DSC_1441.JPG

部屋のイメージが一転
おどろおどろしい雰囲気に・・・
かぼちゃがこええ


まあ、多彩な色の変更が出来ますが
基本的に使うとしたら白と青位なもんでしょう

あと、LEDライトをまだ使っていないので
次はLEDライトを設置します

さーどこに付けるかねー



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガレージ関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177360248

この記事へのトラックバック