2016年10月23日

LEDライトは優れ物、スポットライトいらないかも?


昨日はLEDテープの取り付けで終わってしまい
LEDライトの取り付けが出来なかったので
本日はその続きを行います。

DSC_1445.JPG


計6個のLEDライト、取り付け場所についても
考えなくちゃいけませんね。

ちなみにライトは電池式
ライト1つあたり単4電池3個が必要です

DSC_1450.JPG


なお、取り付けは両面テープが付属してくるのですが

DSC_1447.JPG


このままだと、付け替えがやり辛いので
磁石を利用して簡単に取り外しが出来るようにします
磁石は100円ショップで売っているもの

DSC_1457.JPG


磁石に両面テープが付いているので
ライトの裏面に貼り付けるだけです

DSC_1458.JPG


なんか目玉みたい・・・

んで、押しピンを利用して
磁石で引っ付けるっと

DSC_1462.JPG


ポロッ・・・


 ΣΣ(゚д゚lll) うっ・・・


磁石の力が弱すぎてすぐに取れてします
くー、ライト自体はあまり重くないので
この程度でどうにかなると思ったのに

仕方が無い・・・

秘蔵していた磁石を使おう!
(100円ショップのだけど)

超強力マグネット
DSC_1459.JPG


そして、今度は成功っ!!

DSC_1463.JPG


これで押しピンを刺すだけで
ライトの位置が変更出来るようになりました

んで、どの位明るいかと言うと
メインのライトを消してもこの位

DSC_1464.JPG


細かな作業の時に重宝しそう

特に電源をひいていないガレージ内だと
ライトの確保が大変でしょうから
こんな感じのLEDライトは便利かもです


それにしても、ここ最近バイクを弄ったり
ガレージを弄ったりと、乗る時間以上に
時間を費やしておりますが

これはこれで楽しいんですよねー

バイクに乗って、カスタムして、DIYして
やる事多すぎて時間が足りないのが
目下の悩みの種ですw



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガレージ関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177371857

この記事へのトラックバック