2016年11月05日

ヽ(゚Д゚;)ノ あぎゃーっ!! へっヘルメットがー


本日、所用の為に外出する際に場所が近場だからと
いつものオフヘルではなく、たまにはロード用の
フルフェイスを使ってみる事に

もう骨董品に近くなってきたアライのヘルメットですが
大切に使ってきた為かほとんど傷無しキレイなままです

Arai RX-7 RR4 EDWARDS GP
DSC_1565.JPG


で、かぶろうかとヘルメットを手に取ると

ペロン

何かが外れてるーっ!!

DSC_1566.JPG


幸いな事に、割れたりとかでは無かったようで
単に接着剤が外れただけみたい

大事に使って来ましたが、やはり経年劣化とは
恐ろしいものですね
こんな時は、消耗品って言葉をしみじみと感じます

んで、今回の不具合の程度であれば
自分でも修繕が可能なので
接着剤でペタペタっと

固まるまではテープで固定します

DSC_1567.JPG


にしても、そろそろヘルメットを
新調した方が良いのかもしれませんね



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:21 | Comment(6) | TrackBack(0) | その他バイク関連
この記事へのコメント
アライのヘルメットのフチゴムは、色々条件はありますが、無償で修理してもらえるようです。

参照:http://shining69.exblog.jp/18756425/
Posted by at 2016年11月06日 22:38
コーリン・エドワーズレプリカとは懐かしいですねぇ〜( ;∀;)

とは言え、一昨年まで現役のGPライダーでしたけど...(o´∀`o)

本日私はこないだのショップツーで不具合の出てたクラッチフルード(ミネラルオイル)を交換しました!(*`・ω・)ゞ

新車から2万6千`放置してたお陰で真っ黒クロスケでしたけど、恐る恐るマスターシリンダーカバーを開けたんですが、幸い油面は下がっておらず、レリーズのピストン基部にあるOリングシール不良で起こるクラッチハウジングへの混入は無かったです...(ヾノ・∀・`)

フルード交換後はレバーの引きも軽くギヤUP・ダウンもスコスコになり、MAGURAクラッチの美点である半クラッチの作りやすさが復活しましたよ♪
(*゚∀゚*)o))
Posted by T28 at 2016年11月06日 23:59

 ああーこんなサービスがあるなんて!
 既に接着をしてしまい後の祭りです・・・
 にしてもさすがアライの対応ですね
 情報ありがとう御座いました

>T28さん
 コリンさん好きだったんですよー
 40超えても第一線で戦っていたので
 どこまで頑張れるか応援していたのですが
 引退となって残念でした
 それにしても、クラッチの件は大事じゃ無くて良かったです
 やっぱり定期的に変えないといけないんでしょうね
 あっ、そうそう、質問で申し訳ありませんが
 奥様の250DUKEに装着されていたラジエターガード
 探してみたのですが見付からなくて
 もしよろしければどこの商品が教えて頂けませんでしょうか
Posted by Miya at 2016年11月07日 00:46
ご質問のコアガードはR&G レーシング製となります…d(´・∀・`)

私の990SMTにも装着してますが、現在市販されてるモノでオレンジのカラーはココだけの商品となります…d(´ω`)

通常のネットショップでは扱って無いので、直接R&GのHPからのメール注文となりますよ〜(●´ω`●)b

スモールDUKEのラジエターはシリーズで同じ様に見えますが、125・200が同サイズで250・390がひと回り大きいサイズとなりますので注意して下さい…
(;・`д・´)b
Posted by T28 at 2016年11月07日 08:28
追伸)
手っ取り早くR&GのHPを貼っときますね〜d(^-^)

PRODUCTS→ラジエターガード→外国車を選択してください。

ポチ・・・(*`д)q_/
Posted by T28 at 2016年11月07日 09:26
>T28さん
 ありがとーございまーす!!
 奥様の250DUKEを見たときにキレイだったので
 凄く気になっていたんです
 DUKEをもし購入することとなったら多分購入する事でしょうw
 
Posted by Miya at 2016年11月07日 23:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177558123

この記事へのトラックバック