2016年11月08日

2017年モデルのスモールDUKEと1290 SuperDuke Rが発表されたようです


本日は早朝から博多駅前に大穴が出来てしまい
朝から余計な仕事が大量に舞い込んで、もうヘトヘトです・・・

さて、福岡はそんなこんなで大変な状態ですが
本日はイタリアで行われるEICMA(ミラノショー)の開催日
初日の今日はプレスカンファレンスでしたが
KTMのニューモデルの情報も入って来ました

schermata_2016-11-08_alle_09.59.06.png


具体的な情報はまた明日以降となりますが
写真をいくつか見つけたので
スモールDUKEを中心にお伝えしたいと思います。


2017 : KTM 125 Duke
KTM DUKE 125 2017 (1).jpg


とうとう発表された2017の新型DUKE
流出した情報とほぼ同じく、ライトは分割式で
フレームはRCシリーズや1290SDRと似た感じ

全体的にシュッとスタイリッシュになりましたが
好みは分かれるかもしれません

なお、パワーについては現状と同じの様です。

KTM 125 DUKE 2017 (2).jpg
KTM 125 DUKE 2017 (3).jpg
KTM 125 DUKE 2017 (4).jpg
KTM 125 DUKE 2017 (7).jpg



2017 : KTM 390 Duke
KTM DUKE 390 2017 (3).jpg


さーて、125Dukeと同じくモデルチェンジした390Duke
スタイリング的にはほぼ一緒で
フレームやホイールの色が違う位
写真が赤に見えるのは単に写り方かな?

なお、パワーに関しては、こちらも現行と同じ44馬力
それと、パネルはどうやらカラーになるようです

KTM DUKE 390 2017 (1).jpg
KTM DUKE 390 2017 (4).jpg
KTM 390 Duke 2017 (2).jpg
KTM 390 Duke 2017 (3).jpg
KTM 390 Duke 2017 (8).jpg



2017 : KTM 1290 Super Duke R
KTM SUPER DUKE R 1290 2017 (1).jpg


まさかモデルチェンジがあるとは思わなかった1290SDR
そしてこいつもライトは分割式

なんなんだ?
 KTMでは分割式ライトがマイブームなのか?


まあ、スモールDukeでは少々違和感のあるライトも
ボリュームのある車体だと、結構似合いますね
ってかカッコいいかも

パワーは現在よりちょっと上がった177馬力
正直、このクラスともなると少々の馬力の違いは
乗っても良く分からないのですが
まああって困るもんでも無いですからね

凄く尖ったデザインとなったNEW 1290 SDR
街中で見かけたら目立つことでしょうね

KTM SUPER DUKE R 1290 2017 (4).jpg
KTM SUPER DUKE R 1290 2017 (5).jpg
KTM SUPER DUKE R 1290 2017 (6).jpg


以上、3車種についてお伝えいたしましたが
まだまだこれから詳しい情報が入ってくると思うので
面白い情報があれば、またお伝え致します。



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:04 | Comment(4) | TrackBack(0) | KTM関連
この記事へのコメント
リーク画像を見た時はイマイチ感がありましたが、今回の画像を見てみるとカッコいいっすね(^^)

ライトの分割式が目立ちますがこのライト周りの位置ってスーパーDUKEと同じ位置なんですね。一時期スーパーDUKEからライトをどーにか移植できないものかと考えましたがメーカー直々にやってくれるとは♩

よーくみるとハンドル周りのパーツもいろいろ変わってますね。ブレーキレバーも形状変わってるっぽい( ̄▽ ̄)移植できるかな?
Posted by とろとろ at 2016年11月09日 01:46
虫くん顔と全体像はリーク画像で分かってましたが、ラジエターシュラウドがトンガってますねぇ〜(●´ω`●)

シートフレームはRCと同じトラスのものですね…( ゚д゚)b

フェンダーを含むリヤ廻りの処理はカッコ良くなりましたね♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ

早速嫁に見せるです…( *`艸´)
Posted by T28 at 2016年11月09日 08:18
1290SDRのオーナーだった私としては、さらにとんがったデザインになったというのは気になりますねぇ。3台持ちですが、一台に年間1.5万キロは乗ると思うので、耐久性が一番気になります。
かっこよかったら買っちゃう、って感じにならないよう2017年は気を付けます(笑)。
Posted by WRT at 2016年11月09日 13:39
>とろとろさん
 リーク画像のイマイチさは凄かったですからねw
 まあ性能的にはほとんど変わっていませんが
 カラー液晶メーターといい実車が見てみたいものです

>T28さん
 ライトのデザインに合わせて、シェラウドも尖がったんでしょうねw
 私もリヤ周りがカッコいいと思いますが
 タンクとシェラウドの間が空いているのが
 ちょっと気になります

>WRTさん
 確かにWRTさんの走り方だと、耐久性は最重要でしょうねw
 にしても海外のバイクは魅力的なものが多くて
 見ているだけでウズウズしてしまいますねw
  
 
Posted by Miya at 2016年11月09日 23:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177596591

この記事へのトラックバック