2016年11月24日

この装備があったら真冬でも快適かも?(電熱ウェア&グローブ)


昨日、ライコランド福岡マリナ店での試乗会に行った際
ついでという事で店内を見て周ったのですが
そこで面白そうな商品がありました

その商品とは、電熱グローブと電熱ウェアですが
これからの時期にはありがたい装備となりそうです

DSC_1675.JPG


置いてあった商品は「RS Taichi」の「e-HEAT」と言う商品で
実際に体感できるようになっていたので、試してみました

RS Taichi e-HEAT
http://www.rs-taichi.co.jp/website/product/taichi/e-heat.html

image.jpg


電熱グローブなる物は初めて触りますが
グリップヒーターと比べてどんなものでしょうね?

とワクワクしながらグローブに付いているボタンを
長押しして電源を起動すると

すぐにホンワカと暖かくなりました

おおーっ!!、これ良いかも!!

設定温度もエコノミー、ノーマル、ハイパワーの
3段階から選ぶことが出来、ハイパワーにしたら
ジワッと手に汗をかきそうな位でした

function1_ja.jpg


なお、電源についてはリチウムイオンバッテリーか
バッテリーから直で電源を取る方法があるみたいで

持続時間を考えたらバッテリーからの電源の方が
良いのかもしれませんね

そしてもう一つ、電熱ベスト

DSC_1676.JPG


着る事まではしませんでしたが、こちらもかなり暖かい
グローブとベストが揃ったら真冬でも快適でしょうね

これからの時期、どうしても寒さに耐えられなくなってきたら
購入を考えてみようかなと思います。



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:41 | Comment(3) | TrackBack(0) | その他バイク関連
この記事へのコメント
グリップヒーターは言うもがなですが。。。d(・o・`)o))

私の仲間内でも電人さんが増えて来ました。。。

  ε〜暖♪(´-ω-)oo

しかし終日のツーリングでは車輛からの給電は必至でしょうねぇ〜d(°、°)

その場合車体の発電量が気になるところです。。。(-_-)

余剰電流はレギュレーターで制御されていますが、結線する場所によってはバッテリー上がりの原因にもなったりしますからねぇ。。。d(-_-)

わたしの990は既にナビとレーダー探知機、ETC車載器にスマホ充電用で給電してるんでこれ以上の増設はイマイチ不安です。。。((´д`))
Posted by T28 at 2016年11月25日 10:39
電熱ウェア、グラブはもはや常識となってしまいました。冬場は、電熱ジャケットは毎回、めちゃくちゃ寒い時は電熱のタイツ、そして握りにくいけれど電熱グラブ、一度使うとやめることはできないです。
九州ならいらないのかなぁ。
Posted by WRT at 2016年11月25日 20:40
>T28さん
 おーT28さんの990にはいっぱい付いていますねー
 確かにそれに加えて電熱ウェアとなると不安ですね
 でも、リチウムイオンだと大体2-3時間程度なので
 やはりバッテリー給電なんでしょうね

>WRTさん
 むむむむ、もはや常識ですか
 こちらではまだまだグリップヒーターまでの方が多く
 実は使用している方をまだ見たこと無かったりします
 でもこれだけ快適だと欲しくなりますねw
 
Posted by Miya at 2016年11月26日 00:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177800658

この記事へのトラックバック