2016年12月04日

バイク用ジャケットの置き場に悩む・・・


( ゚Д゚) ねえねえ、これ邪魔ー


嫁さんから、そう言われてしまったのは
私のライディングジャケット

現在、嫁さんと共同で使っているクローゼットに
まとめてぶち込んでいるのですが
さすがに怒られてしまいました。

折角、立派なガレージがあるのだから
そこに置いて下さいと言われてしまったら
なんとも返す言葉がありません

てな事で、ガレージ内にジャケットをかける為の
洋服掛けを設置する事にしました

ただ、設置する場所はどこが良いだろう?

さすがに書斎の中は手狭になってしまうし
やっぱりココだろうか?

ヘルメット置き場の下

DSC_1703.JPG


現在、フリーなスペースはここだけなんですよね
ただ、重いものを掛けると強度に少し不安が残るので
問題がありそうだったら補強が必要かもしれません

んで、ホームセンターにて具材を買ってきました
ステンレスパイプと取り付け金具
金具は在庫処分で1個108円と格安
パイプと合わせても1000円いかずリーズナブル

DSC_1705.JPG


取り付け自体は何ら悩む事も無く
位置を確認してネジ止めするのみ

正味30分もかからない程度で完成

DSC_1706.JPG


早速ジャケットをかけてみた

DSC_1707.JPG


うん、なかなか良い感じに仕上がりました

大量にかけるのはさすがに心配ですが
シーズンごとにかけるジャケットの種類を変えれば
十分に利用できる事でしょう


それにしても、理想のガレージ像を目指して
DIYで色々といじっておりますが
納品当初の状態からずいぶんと変わったものです

納品当初
bu006-a13df.jpg


現在
DSC_1724.JPG
DSC_1725.JPG


まだまだ、ゴチャゴチャと片付いていない
荷物がありますので、この整理が課題となっており
限られたスペースをいかに上手に利用するか
これからも頭を悩まされそうです



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | ガレージ関連
この記事へのコメント
増車になるとスペースが不足するのでは?ウチは3台なので、幅はギリギリです(笑)。
良いガレージライフを送ることができ、ハッピーですね。
Posted by WRT at 2016年12月05日 07:32
我が家のバイクガレージも990SMT+250DUKE+HONDA タラニス110(←嫁様晴天時通勤用スク)の3台が格納されてますけど…d(・o・´)

いっぱいいっぱいの寸止め状態ですよ…d(`;ω;´)ウッ
Posted by T28 at 2016年12月05日 09:26
ガレージ羨ましいです。

まあ、秘密基地があるとはいえ家にやはり自分の城(ガレージ)が欲しいですね…

いつか38Garage見せて下さいね。
Posted by 赤いiR at 2016年12月05日 20:12
>WRTさん
 写真の写り上手狭に見えますが、2台はまあ問題ないかと思います
 でも3台だったら、人が入れそうにありませんw

>T28さん
 まあ何台も格納できるようなガレージだと
 バイクが際限なく増えてしまう危険性があるので
 そのストッパーだと思えば・・・w

>赤いiRさん
 私は赤いiRさんの秘密基地がすごーく気になっていますw
 我が家のガレージは飾りが先行していて
 ある意味ファッションガレージみたいなものですが
 こんなんでよければ是非遊びに来てください
Posted by Miya at 2016年12月06日 01:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177926365

この記事へのトラックバック