2016年12月05日

バイク用としても使えるかな?コストコのアーモボックス


この前コストコへ買い物に行ったところ
ふと山積みになっているのを見つけたアーモボックス

DSC_1763.JPG


アーモボックスとはいわゆる弾薬箱の事で
米軍払い下げの店とかに置いてあるのは
見た事がありましたが、まさかコストコにあるとは・・・

この無骨なデザインは、男心を擽りますが
コストコに来る客層に合うかどうかは疑問だったりします

DSC_1765.JPG


でも、さすがはコストコと言うか、値段はかなり安い
もう米軍払い下げの商品を見るのがバカらしくなる位
大小の2種類の箱が入ってこの価格です

DSC_1764.JPG


あまりの安さに、ついつい2個購入してしまいました

んでも、このアーモボックス、用途としては様々ですが
変わったパターンとして、サイドバッグ代わりに
使えないかとも思っています。

現在はミリタリーグリーンですが
バイクに合わせて色を塗り替えれば
かなり良い感じになるのではないでしょうか

もともとSMCRのサイドバッグを自作する予定で
アーモボックスの使用も検討していたのですが
ステーの作成があまりにも面倒で断念

でも、社外のサイドバッグステーが多数出ている
スモールDUKEだったら装着出来るかもしれないと
密かに装着を検討中だったりします。

バイクは無いのに妄想だけが加速中です。



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:41 | Comment(3) | TrackBack(0) | その他バイク関連
この記事へのコメント
段々と構想が固まって(広がって?)来てますねぇ〜( *`艸´)

こりゃ〜現車が来たらフルブースト状態でしょうか…(´・ω・) +凸+

くれぐれもオーバーレブしない様にですよ…d( ̄  ̄)
Posted by T28 at 2016年12月06日 08:23
うわぁ〜めっちゃ欲しいっす。

コストコ行った事無いし(仕事ではバックヤードには行ってますが…)カード持ってないので買い物したこと無いのでそんなもんまで有るんですね〜!

アーモボックスいいなぁ…
Posted by 赤いiR at 2016年12月06日 08:52
>T28さん
 これが残念ながら私の燃料(財布)が少ないせいで
 到底オーバーレブには程遠そうですw

>赤いiRさん
 コストコですが、時々バイクでも使えそうな用品が出るので
 たまーに買い物ついでにチェックをしております
 最近はガレージ内で利用できそうな工具箱やライトも
 ありますので、見てみると楽しいですよー
Posted by Miya at 2016年12月07日 00:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177937568

この記事へのトラックバック