2016年12月15日

んんっ!、390のAdventureが開発中?


いつも情報たれ流しのKTM
今度はスモールDUKEのエンジンを積んだアドベンチャーモデルが
スパイショットされたようです

SPIED: KTM 390 Adventure Prototype
http://www.motorcycle.com/features/390-adventure.html
121416-spy-photos-KTM-390-Adventure-005-582x388.jpg


エンジンについては多分390DUKEのエンジンで確定でしょうが
スタイルに関しては、写真を見てお分かりな通り
まだまだ開発中の段階なので、今後変わる事でしょう

121416-spy-photos-KTM-390-Adventure-006-582x388.jpg

121416-spy-photos-KTM-390-Adventure-007-582x388.jpg

390headlight.jpg


んでも、KTMが小排気量のアドベンチャーモデルに
手を出そうとしているとはねー

もしかしてBMWのG310GSやホンダのCRF250Lラリー
に対しての対抗策か?

アドベンチャーモデルと言えば、現在のメインは
大排気量で余裕のパワーと豪華装備の方向性ですが
来年は小排気量で扱い易く手頃な値段のモデルが
増えていきそうな感じですね

でも・・・

私としては、390のエンジンを使ったアドベンチャーでは無く
390のエンジンを使ったモタードが良かった・・・

モタード車に乗る人がどんどん減っているので
ここらで目玉となるようなモデルが欲しいものです

名車のDRZ400SMが無き今、発売するなら
今のタイミングだと思うのですけどねー



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:50 | Comment(3) | TrackBack(0) | KTM関連
この記事へのコメント
同じく
390ベースのモタ車を密かに待ち望んでます( ̄∇ ̄)
が、需要次第なんでしょうね〜。
Posted by とろとろ at 2016年12月16日 09:58
日本ではアドベンチャー=大型車両のイメージがありますから…d( ̄  ̄)

軽量車だと390RALLYとかの名前の方がシックリくるかも知れません…凸ヾ(´ー`)

見た所いまはロードタイヤでテストしてるみたいですね…( ・∇・)b
Posted by T28 at 2016年12月16日 16:31
>とろとろさん
 ほーんとモタードブームがウソみたいな位に
 現在は下火になっていますねー
 乗ったら楽しいんですが、あの車高の高さや
 オフ車のスタイルが人気無いんですかね
 うーむ

>T28さん
 そうですね、390RALLYの方がしっくり来ますねー
 まだまだ完成度は低いですが、正式に発売されるのか
 今後の開発が楽しみです
Posted by Miya at 2016年12月17日 01:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178052880

この記事へのトラックバック