2016年12月22日

Yahooニュースを見ていたらビックリ(バイク店が突然閉店 客ら困惑)


本日、Yahooのニュースを見ていたら
衝撃的なニュースが出ていました

バイク店が突然閉店 客ら困惑
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6225009

改装工事のため一時休業、のはずが……。
神奈川県にあるバイクショップ「トライアンフ横浜北」が、
顧客に対して「12月中旬まで店舗改装工事のため休業」と
告知したまま、突然閉店した。顧客からは不安と困惑の
声が上がっている。【BuzzFeed Japan / 井指啓吾】


681d9f9f.jpg

20161222-00010003-bfj-000-5-view.jpg


何やら、トライアンフの正規代理店「トライアンフ横浜北」が
夜逃げしたようで客のバイクを持ったまま逃げたようです・・・

うわーこれは悪質・・・

「バイクを預けたまま」などの声
https://togetter.com/li/1061327

車両のオーナーさんや関わりのあった方々は
大変心配されている事でしょう

それにしても、正規代理店でこれってねー

折角、トライアンフは良いバイクを出しているのに
これから買い控えがおきないかがちょっと心配です

ちなみに、私も夜逃げではありませんが
以前通っていたバイク屋が突然つぶれた事があります

懇意にしていた店員さんから

「すぐにバイクを取りに来てっ!!」

と言われて、急いでバイク屋に行ったらまさかの閉店

店が差し押さえの対象となり、そのままバイクを置いておくと
弁護士に相談してからしかバイクを出せなくなる事に

私がバイクを出してからすぐにシャッターが閉まり
かなりギリギリのタイミング、この時は店員さんに感謝でした。

それにしても、バイク屋ってこの様なことが
たまーにありますね

一時期、ポコポコ出来たハーレーのカスタムショップしかり
外車をポッと扱う店は要注意なのかもしれません

まあ、KTMに関しては幅広く車種を扱っているし
それなりに好調みたいなので、そんな事無いと思うのですが

現在は好調でも将来的には・・・ですし
他人事では無いのかもしれませんね

うー恐い恐い・・・



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他バイク関連
この記事へのコメント
ご存知だと思いますが、数年前北九州のハーレー正規ディーラーのドリームも同じ様な夜逃げ倒産をやらかしてます…ε-(´∀`; )

中には500〜600万かけたカスタム車輌を預けてたお客さんも居ましたが、文中の如くバッサリ持って行かれましたよ…d(il`・ω・´;)

中にはUCHIのお客さんや知り合いも居て、かなりの人が被害にあった様です…d( ´ω` )y-~

なんでも社長は大陸の人間だったらしく、お客さんの預り車や展示車を売りさばいてソッコー国外逃亡したとか聞きました・・・(゚_゚i)タラー・・・
Posted by T28 at 2016年12月23日 08:07
>T28さん
 そういやそんな件もありましたねー
 500〜600万ってダメージが凄い、可哀想過ぎる・・・
 それにしてもバイク屋の夜逃げってたまーに聞きますね
 こんな事があると、真面目なバイク屋に迷惑がかかるから
 やめてほしいものですねー
 
Posted by Miya at 2016年12月24日 00:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178132598

この記事へのトラックバック