2017年01月03日

今年の初走り&バイク用品店「NAP'S」へ行って来ました


本日は冬休みの最終日
休みの日ってあっと言う間に過ぎるものですね
明日からまた仕事かと思うとちょっと憂鬱です

バイクのエンジンならずとも
私のエンジンもかかり難そうです・・・

さて、そんな貴重な休みの最終日ですが
今年に入ってから初走りに行って来ました

ただ、何処かにツーリングに行ったとかでは無く
バイク用品店に行って来ただけですけどね・・・

DSC_1402.JPG


ちなみに、行って来たのは
福岡でも大手のバイク用品店「NAP'S」
品揃えと言い、なかなかの物が揃っています

DSC_1403.JPG


まあ、福袋の購入とかは考えていないのですが
正月セール目当てです、何か良いのが有るかね?

さて、店内に入るといきなり福袋のワゴン
1万円と2万円の袋が置いてありました

DSC_1404.JPG


んーと、初売りは昨日だったから売れ残りか・・・

なお、袋がちょっと開いていたので中を見てみると

何コレ・・・?

DSC_1405.JPG


うーむ、既に地雷臭が漂っています
近づかない、近づかないっと・・・

さて、気を取り直して本来の目的の一つ
スマホホルダーを探します

DSC_1407_1.JPG


結構な種類が置いてあり
高いのから安いものまで様々

ですが、私が欲しい物は現在SMCRで利用している
MINOURAのiH-100と同じ様な物

cycle-yoshida_00410130.jpg


これってシンプルで使い勝手が良く
何よりも安いっ!!

てな事で同じ物を探してみたのですが

無い・・・

もしかして生産終了かと思ったら
案の定、生産・販売終了

ならば似た様な物をと探すも
高かったり、使い勝手が悪かったりと
再度探す必要がありそうです

てな事で、スマホホルダーは再度検討にして
もう一つの目的、タンクパッドを探します

今度のDUKE用として、買っておくつもりです

おっと、あったあった、結構な種類がありますね

DSC_1409_1.JPG

DSC_1408_1.JPG


でも、置いてあるのは大きくて派手なのばかり
以前はシンプルなのが主流だったのに
いつの間にこんなのばっかりになったの?

タンクパッドが目立つのはあまり好きじゃないので
これまたスマホホルダーと同じく保留

やっぱりネットで買うしか無いのかねー

出来たら店舗にお金を落としたいけど
なかなか難しいものです・・・



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:57 | Comment(3) | TrackBack(0) | KTM関連
この記事へのコメント
新年おめでとうございます。
ミノウラは小さい会社ですが、なかなか頑張ってますね。私も自転車用に買いましたが、つくりはまあチャチイですが、とりあえず使えています(笑)。最近はバイクにスマホナビということで付けている人が多いのですが、細かいルート設定はやっぱりZumoですね。
今年はツーリングを企画して皆さんを楽しいマニアックロードにご案内してくださいねぇ。九州って走り甲斐がありそうですね。
Posted by WRT at 2017年01月04日 10:10
ご存知の様に嫁DUKEにはパワーパーツのモノを貼ってますが〜d(・_・`)σ 凸

タンクの縁(エッジ部分)までカバーしてないんで、どーしてもデザイン優先的で詰めが甘くて…((-_-))

いま思うと透明の保護シートを切り出して貼った方が良かったと思ってます。。。d(^▽^;)
Posted by T28 at 2017年01月04日 14:03
>WRTさん
 新年明けましておめでとう御座います
 今年もよろしくお願いします
 おっとWRTさんもミノウラのホルダーをお使いでしたか
 ちょっと古いiphoneをナビとして使う場合は
 このホルダーが一番使い勝手が良かったんですよね
 あと、ツーリングはマニアックな道がいっぱいありますよーw
 舗装林道みたいなものからダートまで
 走るところが多いのはありがたいですねー

>T28さん
 なるほどーパワーパーツの物はデザイン優先ですか
 確かにあれはカッコいいですもんね
 機能だけで言ったら保護シートは最強でしょうねー
 古くなったら張り替えればよいし
Posted by Miya at 2017年01月05日 01:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178271051

この記事へのトラックバック