2017年01月06日

まさか自立するバイクなる物が開発されるとは思わなんだ・・・


明日から三連休ですね
今回の連休、残念ながら日曜が雨の予報ですが
明日であれば走りに行けそうです

この前、初走りを行いましたが
行った先がバイク用品店と超ご近所

そもそもバイクで行く必要があったのか・・・

てな事で、少しはまともに乗りたいのですが
時間の余裕が午前中しかないもんで
走りに行けるとしたらいつもの峠道位ですかねー

やってる事がいつもの同じですが
まあそれも一興でしょう


さて、本日は珍しくYahooのニュースに
バイクのことが採り上げられていました

バイクのニュースなんて珍しいと
記事を見てみたら凄かった


ホンダ、自立するバイク「Honda Riding Assist」世界初公開
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1701/06/news079.html

本田技研工業は1月5日、米ラスベガスで開催の
「CES2017」において、ライダーが乗っていても
乗っていなくても自立する2輪車の実験車
「Honda Riding Assist」を世界初公開した。

Honda-Riding-Assist-Motorcycle-self-balancing-01.jpg


タイトルだけでは凄さをあまり感じませんが
リンク先の動画を見てみるとビックリ

実際のバイクじゃ難しいスタンディングスティルが
手放しでもバイク任せで簡単に出来てしまったり

l_sk_honda_02.jpg


人が乗らなくても動く事ができたりと
正に未来の乗り物チック

l_sk_honda_03.jpg


もしこれが実用化できたら
またバイクの楽しみも広がるでしょうね

もう立ちゴケなんて事も無くなるかも
ってか、バイク業界が一変するかもね

ホンダさん、頑張って製品化お願いします



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他バイク関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178302408

この記事へのトラックバック