2017年01月12日

スズキの250ccロードスポーツ「GSX250R」、国内販売日が決定


本日いろんなニュースを見ていたら載っていたのですが
EICMA2016で発表されたスズキの250ccフルカウル
「GSX250R」が、2017年4月17日(月)から国内発売されるようです。

スズキ株式会社
http://www1.suzuki.co.jp/motor/product/gsx250rl7/top

GSX250R/クリスタルブルーメタリック/パールグレッシャーホワイト
20170111_news_s01.jpg


GSX250R/キャンディカーディナルレッド/パールネブラーブラック
20170111_news_s02.jpg


GSX250R/パールネブラーブラック
20170111_news_s03.jpg




これで国内4大メーカーの250ccスポーツが揃いますね
ただ、この最後発のフルカウルスポーツ「GSX250R」

他のライバルを寄せ付けない性能かと思いきや
エンジンは水冷2気筒で低中速の扱いやすさを重視と
あまり性能には拘っていないんですよね・・・

馬力も24馬力と、250DUKEの31.3馬力から比べても非力

スポーティなスタイリングなだけに残念

昔のレプリカ並みの性能を求めるのは無理としても
現在の小排気量シングルやツインがどこまで進化するか
ニューモデルが出るたびに楽しみだったんですけどねー

むー、やはり2017年の250ccバイクで気になるのは
ホンダのCBR250RRとKTMのNEWスモールDUKE位な
ものでしょうか

CBR250RRについては各方面でかなり評判が良いですし
NEWスモールDUKEについても、あのKTMの事ですから
乗り味は期待しても良いでしょう。

まだ、発売時期は分かりませんが
どちらも試乗車が出ないかなー

是非乗り比べしてみたいものです



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:37 | Comment(3) | TrackBack(0) | その他バイク関連
この記事へのコメント
何故にGSX-Rじゃ無いのか⁇ (´・ω・) 凸

内容を見るとお分かりですが、昨今の250スポーツの中では低馬力で装備重量も180kmを超えるとあっては、往年の車名は名乗らなかったのでしょうか…d( ̄∀ ̄)

記憶ではお披露目・発表も中国でやりましたから、大陸の方達をターゲットにしてる分、鉄製スイングアームなど各部の構成パーツを見ても高性能よりも安価に作ったってとこでしょうねぇ…(o´・ω-)b

中身は重くて大きいGSR250でしょうから…d( ´ω` )y-~

みんな待ちわびたスズキ製スポーツクオーターですが、アジア諸国向け販売戦略と言う名の大人の事情でお茶を濁された感がプンプンですね…(;¬_¬) 凸

Posted by T28 at 2017年01月13日 08:26
180km→180kgですね…(ノ▽〃)
Posted by T28 at 2017年01月13日 08:29
>T28さん
 私のスズキのイメージとしては
 外観は野暮ったいけど性能は良いって感じだったのですが
 今回のGSX250Rについては正直スズキらしくないなーと思っています
 まあターゲットの事もあるのでしょうが
 いつもの斜め上を行くスズキ路線に戻って欲しいものですw
Posted by Miya at 2017年01月14日 01:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178381477

この記事へのトラックバック