2017年01月16日

13日間の戦いを経て、KTMが16連覇を達成!(ダカール2017)


2017年1月2日にスタートした『ダカール2017』

15871976_1346269048769694_3410911675797420554_n.jpg


パラグアイをスタートして、アルゼンチンの南東を駆け抜ける
約9000kmの過酷なレースですが、14日(土)にそのレースも終了

今回はホンダやヤマハの日本勢との接戦が予測されましたが
結果としては、KTM勢が1位から3位を占め、表彰台を独占
これにてKTMはダカール16連覇を達成しました。

KTM Japan
http://www.ktm-japan.co.jp/topic/1701

詳細はこちら
http://www.ktm-japan.co.jp/2016/pdf/170116KTM_Dakar.pdf
1004848.jpg


いやー凄いですね、16連覇

今回は、ホンダが途中でペナルティを食らってしまい
その差を埋める事が出来ずに5位との結果になりましたが
何にせよここまで安定した結果を出せるのは見事

また来年も楽しみですねー

ダカール2017のダイジェスト
Best Of Dakar 2017




KTMいっぱいのダイジェストはこちら
Sam Sunderland wins DAKAR 2017 | KTM





ちなみにですが、このダカールラリー、昔から結構好きで
パリ・ダカールラリー、略してパリダカの時代から
地上波の深夜に放送されていたのを見ておりました

その頃は三菱の篠塚 建次郎さんを応援していたなー

にしても昔は、パリダカだけでは無く
F1もWGPも地上波で放送されていたから
今思うと、モータースポーツに触れる機会も
結構あったものですね

現在はバイク系のレースなんか全然放送されないし・・・

でも、今年はKTMがMOTOGPに参戦する事もあり、是非見てみたい
我が家はあまりテレビを見ないので、チャンネルの契約を
していないのですが、どうするか考えておこうっと

なお、第1戦はカタールの3月26日

うーむ・・・



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | KTM関連
この記事へのコメント
仰る様に昔に比べて地上波でのモータースポーツ放送って激減しましたよねぇ〜
(´・_・)σ 只

今じゃ個別にケーブルTVのチャンネル契約をしないとですから。。。
(´-ω-)ヾ 只

我が家も余りTVは見ない方なんですが、それらのチャンネル契約は欠かせません!
ァィ!!(o゚◇゚o)ノ

motoGPは言うもがな、スーパーバイクやスーパースポーツ選手権etc・・・
d(・o・´)σ 只

更に今年はF1のレギュレーションも大きく変わり、サーキットによっては一周5秒もの短縮が見込まれてて、タイヤも太く車輛の外観もよりグランドエフェクトを得やすいデザインになってるって言いますから期待です。。。
d(^▽^)
Posted by T28 at 2017年01月17日 09:05
>T28さん
 もう現在はモータースポーツって言葉自体も
 ほとんど聞かなくなってしまいましたからねー
 もう趣味の人達だけが集まっているみたいな・・・
 にしてもチャンネルを契約したらしたで
 今度は見るのが多すぎて時間がかなり食われそうですw
 
Posted by Miya at 2017年01月18日 00:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178424704

この記事へのトラックバック