2017年01月24日

ヤマハ人気車種「MT-09」がマイナーチェンジ、あるパーツが気になります


ここ最近、KTMから新たな情報が無く
お伝えするイベントも特に無し

以前はちょこちょこ何らかのキャンペーンをやっていたのに
ここまで新たな情報が無いと寂しい限りです

これって年末の社長交代の影響ですかねー

社長人事に関するお知らせ
http://www.ktm-japan.co.jp/topic/1697

KTMはマイナーなメーカーだから
攻め攻めで行かないとジリ貧になるような・・・

うーむ、3月の東京モーターサイクルショーまで
このまま情報不作が続きそうで恐いです


てな事で、KTMに関する情報は無いのですが
代わりにヤハマよりニュースリリースが出ていたので
本日はそちらの話題です

ちなみにニュースの内容ですが、ヤマハ人気車種である「MT-09」
これにマイナーチェンジを施した2017年モデルが
2017年2月15日(水)に発売されるそうです

MT-09 ABS/ディープパープリッシュブルーメタリック
20170123_news_ymt09-07.jpg

20170123_news_ymt09-06.jpg

20170123_news_ymt09-05.jpg


現在流行の昆虫系のマスクで
えらく尖ったデザインになったものです

んでマイナーチェンジをした箇所については
いろいろとありますが

私が注目したのが、ライセンスプレート懸架を兼ねた
アルミ鍛造製ステーの片持ちリアフェンダー

これ凄くカッコいい

この形状のライセンスプレートについては
ドゥカティのディアベルのイメージが強いですが
このMT-09の形状もなかなか良い感じです

で・・・

このライセンスプレート、スモールDUKEに流用できんかね?

元々スモールDUKEについては、インド仕様だと
サリーガード付マッドガードってのが装備されているのですが

形状としてはこちらが好みだったりします

取り付けの状態がどのようになっているかが分かりませんが
もし流用可能だったら取り付けてみるのも有かも

近くのYSPに入荷したら見に行ってみようかなー



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:38 | Comment(5) | TrackBack(0) | その他バイク関連
この記事へのコメント
僕も今サリーガードつけてます〜♫
片持ちが良いなら今年発売?するハスクバーナの401に付いてるマッドガードがdukeにポン付けできるみたいですよ〜。
Posted by ヨウイチ at 2017年01月25日 08:48
このあいだの新年会で
野口社長が辞任したのを聞いて
少しショックでした・・・
エネルギッシュな人で全国各地を飛び回ってて、一度お会いしたいなーと思ってました。
草の根活動でKTMの普及に尽力した功労者であることは間違いないっす。



今回はサリーガードネタでしたね(笑)
泥除け効果はどんなもんなんでしょ。
ね?ヨウイチさん(^^)
Posted by とろとろ at 2017年01月25日 09:48
〉とろとろさん
泥除け効果は良い感じですよ〜。
シートとタンデムシートの境位までは全く汚れませんね。
ナンバーもサリーガードに移植してるので見た目もスッキリしつつ実用性もあってすごく気に入ってます♫
Posted by ヨウイチ at 2017年01月25日 13:27
MTのマッドガードなかなかコンパクトでカッコイイっすね。

Miyaさん人柱お願いします(笑)

取付け固定部分が違うのでその辺をどうするかでしょうね。
Posted by 赤いiR at 2017年01月25日 20:01
>ヨウイチさん
 情報ありがとう御座いました!
 早速調べてネタに使ってしまいましたw
 でもこれっていくら位するんでしょうね?
 ウインカーやナンバー灯がセットだと
 少々値が張るかもしれませんねー

>とろとろさん
 私も野口社長の辞任を知ったときはショックでした
 東京に行った時にお会いしてお話しをさせてもらったし
 何よりKTMのバイクが好きって事が分かるので
 このまま引っ張っていってもらいたかった所でした

>赤いiRさん
 カッコいいですよねー
 でも、ハスクのマッドガードを見てしまったら
 もうあっちでも良いかなーなんて・・・w
 あとは値段次第ですけどねー
Posted by Miya at 2017年01月26日 00:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178536011

この記事へのトラックバック