2017年01月29日

新たなバイクKTM250DUKEが納車されました、ただ、初乗りはまだだったりする・・・


本日はいよいよKTM250DUKEの納車日

ただ、昨日とは違い朝からどんよりとした天気で
出発する時は雨は降っていなかったものの
いつ雨が降ってもおかしくない状態です

せめて家に帰り着くまでもってくれー

と願いつつKTM福岡へ向かったのですが・・・

DSC_1595.JPG


はい、途中でバシャバシャと降って来ました
KTM福岡に到着した時には小振りになったものの
もう路面はグチョグチョです

DSC_1596.JPG


 (゚Д゚;) あーうー

もう今日は諦めて来週にしようか
そう言った矢先・・・

 ( ゚Д゚) 来週は送れないからねっ!

と、嫁さんから容赦の無い宣告

 ΣΣ(゚д゚lll) だっ、駄目なん?

来週だったら、交通機関を使う事になってしまいました
ただ、KTM福岡までは我が家からだと結構面倒なのです

仕方が無いので、びしょ濡れになる覚悟で乗ろう
幸いまだフェンダーはノーマルのはずだから
そこまで濡れる事はないでしょう


んで、早速バイクとご対面

DSC_1598.JPG


うん、レッドブルのグラフィック良いねー
それにエンジンガードも良い感じです

 ( ゚Д゚) んっ・・・?


ああーっ、フェンダーレスになっとるー!!

DSC_1602.JPG


確かフェンダーレスのパーツが入荷するのは
2月のはずだったのに何故?

そしてよりにもよってこんな時に
嬉しいような嬉しくないような・・・

 (ノД`) うううぅぅー

もう濡れる事は仕方が無いとしても
せめて路面がもう少し乾くまで待つ事にします

その間、バイクのチェックをおこないます

DSC_1608_1.JPG


ハンドルを交換してフェンダーレスになった事により
ほぼ私が考えていたスタイルに近い状態となりました

DSC_1599.JPG


250DUKEについては元々からオレンジが多い事から
ハンドルはブラックと言うかチタン色を選びましたが
考えていた通り、色のバランスが良い感じでした

DSC_1604.JPG


安物グリップもハンドルと同色にしましたが
結構高級感がありました
うん、1500円とは思えんねー

DSC_1605.JPG


パワーパーツのタンクパッドも
この位の大きさだと主張し過ぎないので
選んで正解でした

DSC_1600.JPG


そして、バイクのチェックが終わり
KTM福岡の看板娘、S嬢から納車の説明を受ける

SMCRの時に一度説明を受けているので
ほぼ内容は分かっているのですが
ちょっと驚きだったのは

納車時にもらえるバックが良くなっていた・・・

DSC_1597.JPG


うん、こっちのバックの方が私は好みです

さあ、そしたらそろそろ出発と思った矢先

ザーーーーーッ

折角待っていて、ちょっと乾いてきたのに
全てが台無し・・・

と、ガックリしていると、Nマネージャより

「丁度Miyaさんの家方面に用事があるから
  乗っけていきましょうか?」


とありがたいお言葉が

 (*´∀`)ノ ぱーーー

お言葉に甘えて今回はお願いする事にしました
そしてやってきたKTM福岡号

DSC_1609_1.JPG


積み込み積み込み

Point Blur_20170129_171155.JPG


そして、Nマネージャと話しながら移動して
無事に我が家に到着

早速ガレージにin

Point Blur_20170129_171124.JPG


レプソルとレッドブルが並ぶと壮観ですなー

それにガレージ内がちょっと狭くなるかと思ったけど
意外とスペースに余裕がありましたね

これだったら簡単な整備は大丈夫でしょう

これからは2台体制となりますが、それぞれ性格が違うので
用途を分けながら楽しんでいきたいと思います

DSC_1612_1.JPG


あっ・・・

 そういや初乗りまだだった・・・



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:51 | Comment(9) | TrackBack(0) | KTM 250DUKE/DUKE関連
この記事へのコメント
納車おめでとうございます!

KTM2台持ちとはなんとも羨ましい(^^)
これからは夜な夜な慣らしツーですね(笑)
3月までに間に合わせましょう♩
Posted by とろとろ at 2017年01月30日 10:13
なにはともあれ、無事のご納車〜〜〜

おめでとぅ( ´∀`b)b♪ございます♪

これでやっと落ち着きましたかね??(〃艸〃)

暫くは回転縛りになりますが、頑張って慣らしましょう♪v(。-∀-。)
Posted by T28 at 2017年01月30日 13:12
納車おめでとうございます。また楽しみが増えましたね。
私も土曜日10台のツーリングを先導しましたが、2台は新車でした。昨年から新車ラッシュが続いています。これからも続くのかどうか(笑)。
世の中景気がいいんですかねぇ?
Posted by WRT at 2017年01月30日 20:01
DUKE納車おめでとうございます♪
KTMの2台体制かぁ。。。楽しみも2倍!2倍!!ですね( ´▽`)
羨ましい限りでございます。

Posted by まさおか at 2017年01月30日 20:45
>とろとろさん
 ありがとうございます!
 さすがに夜な夜なは厳しいなーw
 基本的に週末だけの稼動なので
 1000km走るのにちょっと苦労しそうです

>T28さん
 私のせいだとは言え、延期延期だったから
 我が家のガレージにDUKEが入っているに
 未だに実感がわかなかったりしますw
 とりあえずは6000rpm縛りで頑張ります

>WRTさん
 バイク乗りって一人がバイクを買い換えると
 連鎖して他の人も買い換えるなんてパターンが多いですよねw
 私の知人たちが正にそれで、一人がSSに乗り換えると
 皆メーカが違うSSに乗り換えるなんて事がありました
 バイク屋としては一気に何台かうれるので美味しいのかもw

>まさおかさん
 ありがとう御座います
 SMCRは楽しいのですが、ずいぶんと走り方面に振り過ぎていますからねー
 ちょいと楽なバイクがあると用途に合わせることが出来るので
 今回増車となりました、お互いのメリットを生かして
 楽しく乗っていこうと思います。
 
Posted by Miya at 2017年01月31日 00:50
250DUKE納車おめでとうございます!祝マーク

ずーっと延び延びになってたのでさぞかし待ち遠しかったでしょうね。(奥さんが…)(笑)

ガレージはもう1台くらい入りますね(笑)

慣らし運転頑張って下さいね。

Posted by 赤いiR at 2017年01月31日 22:35
>赤いiRさん
 有難うございます!
 そーなんです、待ち遠しかったと言うか、ちょっと暴走気味で
 嫁さんが自分の物とどこかに入れると息巻いておりますw
 増車については、したいのは山々なのですが
 ただでさえ走行距離が伸びないので無理ーw
Posted by Miya at 2017年02月01日 01:16
納車おめでとうございます!
いや〜新たに楽しいKTM ライフが始まりですね〜♪
何度も言うようですが、良いKTMディーラーが近くにあってうらやましいですね〜
こっちは遠いしこんなに親切な店も無いです(^o^;)

Posted by すだやん at 2017年02月01日 10:30
>すだやんさん
 SMCRにも乗りたいのに、新たなバイクが来てしまったので
 週末の度にどちらに乗るか悩みそうですw
 それにしてKTM福岡は持ち込みOK、カスタムOKと
 今まで付き合ったショップの中でも断トツの自由度の高さで
 今回のバイク追加もこのショップがあればこそです
 もっとKTMが売れて良いショップが増えてくれたら嬉しいですよねー
 
Posted by Miya at 2017年02月02日 00:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178589514

この記事へのトラックバック