2017年02月15日

複数台所有ユーザの必需品?バッテリー充電器


**********************************************
■お知らせ
【 第1回 38GARAGEツーリング計画中 】
 日程は3月11日(土)予定
 目的地は佐賀方面
 出発及び帰着地はKTM福岡です
 詳しい内容は今月下旬頃に決定予定です
 参加されたい方は書き込みをお願いしまーす
**********************************************


バイクの複数台所有
用途に合わせて乗るバイクを選ぶ事が出来るのは
メリットではあるのですが

私の体は一つ・・・

私の場合、バイクに乗るのは週末の1日だけ
天気が悪かったら乗らない事もあるので
バッテリー上がりが非常に心配です

特に最近はDUKEの慣らしをやっているせいで
SMCRの稼働率が低くなっており
このままだと本当に危険

ってなことで、とうとう充電器をポチッてしまいました

スーパーナット
バイク用12Vバッテリー充電器 BC-GM12-V(12V用)

41IqmpA2x7L.jpg

アマゾンを適当に探して、値段が安く
かつ評価が良い物をと選んだらコレになりました

それにしてもこの充電器の価格

送料込みの2,980円!!


 (;゚д゚) 安っ!!


おまけにこんなに安いのに
トリクル充電器だったりします

EMP2n44KTH2l._UX720_TTW_.jpg


トリクル充電器と言ったら、以前は
1万円以上するのが普通だったのですが
今はこんな価格で買えちゃうんですねー

もっと早く買っておけば良かった

ちなみに商品はそろそろ届きそうなので
また届いたら簡単なレポートを書きたいと思います



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:56 | Comment(3) | TrackBack(0) | その他バイク関連
この記事へのコメント
うちも週末に乗るか乗らないかの稼動頻度です…(´・ω・) 凸 凸

それにバイク遊びは天候に左右されますから、巡り合わせによっては1ヶ月乗車しない事もありますからねぇ…d( ̄▼ ̄;)

なのでここ10年来保管時は2台ともトリクル充電器に繋ぎっぱです…( ̄∀ ̄)v

仰る様に、最近はトリクル充電器もかなりお値ごろ価格で出てますからねぇ…d( ´ω` )y-~

安価でも意外に壊れませんし…( ̄∀ ̄)v

おかげで出がけにバッテリー上がりを起こしてガッカリした事は無いです♪( •̀∀•́ )✧

因みにうちはトリクル充電にサルフェーション除去機能がプラスされた物を愛用してますよ〜♪(●`・ω・)ゞ

反面、稼動率の高い嫁通勤用の原2スクは繋いでなくて、こないだジェルバッテリーに交換しましたから、やはりトリクル効果は大きいと言えますね…(*・_・*)ウン♪
Posted by T28 at 2017年02月16日 09:12
充電器は1台持ちでも2台持ちでも、もちろん私のような3台持ちでも必須の品ですね。つないでおけば安心感が全く違いますから。バッテリーも長持ちしますよね。いい買い物だったと思います。
前の記事のサイドバッグサポート、あれもなかなかいい感じの安価な商品で、紹介していただいて参考になりました。
Posted by WRT at 2017年02月16日 12:27
>T28さん
 1ヶ月程乗っていない時は、乗り出すときがドキドキですね
 以前複数台所有している時にバッテリーをあげてしまったので
 今度からはどうにか安心出来そうです
 毎日乗るようだとこんな心配はいりませんが
 さすがにそうはいきませんからねー 
 
>WRTさん
 うんうん、確かに安心感は全然違いますね
 特にWRTさんは3台お持ちですから必須でしょうねw
 それとバッグサポートの情報お役に立ったようで
 良かったです、また何か面白そうなのがあったらUPしますね
Posted by Miya at 2017年02月16日 23:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178781872

この記事へのトラックバック