2017年02月25日

トリアス久山のインポートバイクフェアに行って来ました


**********************************************
■お知らせ
【 第1回 38GARAGEツーリング計画中 】
 日程は3月11日(土)予定
 目的地は佐賀方面
 出発及び帰着地はKTM福岡です
 詳しい内容は今月下旬頃に決定予定です
 参加されたい方は書き込みをお願いしまーす
**********************************************


本日はトリアス久山にて開催された
インポートバイクフェアに行って来ました

DSC_1738.JPG


んでも、小振りな試乗会かと思いきや
結構な規模で試乗車も沢山
なかなか楽しめたイベントでした

まず、入り口を入るとハーレーのブース
展示車両の台数がやたらめったら多く
さすが一番人気のメーカーですね

DSC_1739_1.JPG


そして、目立つ所に置いてあったのが
この前発表されたばっかりの
ロードスター ロードスター cafeカスタム

DSC_1741.JPG


アメリカンなのにカフェと
ちょっと異色のバイクですが
カッコいいから、まあいっか

そして他には、用品関連のブースに

DSC_1740_1.JPG


BMW、トライアンフ、ドゥカティのブース

DSC_1742.JPG


そしてもちろんKTMのブースも

DSC_1743_1.JPG


お店の試乗車と展示車が勢ぞろいしています
おまけに社長とスタッフの方が3名も来ており
お店はすっからかん状態w

DSC_1744_1.JPG


そして、スタッフの方々に挨拶していると
ブロ友の赤いiRさんととろとろさんがやってきた
この前の新年会以来なので嬉しい

しばし、話しをした後、折角なので試乗会の受付にGO

DSC_1745_1.JPG


インポートバイクフェアとのイベント名の通り
結構な台数の試乗車が用意されておりました

ちなみに試乗で人気だったのが
ハーレーと・・・KTM
KTMの試乗車が6台用意されていたのに
ほぼフル稼働状態でした

試乗車ラインナップ
 250DUKE、390DUKE、690DUKE
 1290 SUPER DUKE R、RC390、1190ADVENTURE

受付に列が出来るなか、私が申し込んだのは
気になっていたハーレーの新車種「ロードスター」

DSC_1746_1.JPG


カフェカスタムではありませんが
久々のスポーツスターなので嬉しい

DSC_1747.JPG


んで、早速試乗してみたのですが
何だかポジションが変・・・

赤いiRさんが写真を撮ってくれました
ハーレー01.jpg


幅が広く低いハンドルに、前気味のステップ
微妙な前傾と足を前に出すポーズで
違和感タップリでした

でもエンジン自体はずいぶん大人しく
扱い易かったので、見た目よりは
ずいぶんとフレンドリーでした

ただしハンドルは変えた方が良いような・・・


そして、次に乗る事にしたのが
発表されてからずっと気になっていた
ドゥカティスクランブラー 400

DSC_1748.JPG


大型のドゥカティスクランブラーには
試乗した事がありますが、400は今回初めてです

さあ、試乗に出発!

とろとろさんが写真を撮ってくれました
スクランブラー02.jpg


えーっと、ポジション的には
ほとんど大型のスクランブラーと同じ気がします
横に並んでいたら、パッと見どっちが400か
分からずに、迷ってしまう程

ただ、乗り味に関してはね・・・

うーむ、ちょっと残念と言うか
大型のスクランブラーで良かった所が
スポイルされていると言うか

もちろん各人の感じ方の違いがありますが
私の感想を一言で言ってしまうと

もっさり・・・

あまりワクワク出来ませんでした
んーちょっとドカらしく無いと思ってしまいました

そして、まだまだ他にも試乗車は沢山ありましたが
待ち時間が面倒だったので試乗はもう止め

後は、とろとろさんとKTM福岡のスタッフさんで
沖縄での試乗会の話しやニューモデルの話し等
ずーっと話していたら、結局終了の時間まで
居てしまいました。

いやー、赤いiRさんやとろとろさんとも
お会いできたし、いろんな話しを聞けたし
楽しめた一日でした。



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | イベント関連
この記事へのコメント
いやー
寒かったすね(笑)

寒かったけど結構な人で盛り上がってましたね〜、KTMブースもそこそこ人が集まってて誇らしかったです(^^)

個人的にツボだったのは
社長が38さん捕まえて
「この人SMCR乗ってるから!」
と、38さんにお客さんの接客させてたとこです(笑)

さすがKTM福岡(笑)
Posted by とろとろ at 2017年02月26日 04:02
久山のインポートバイクフェアーに行かれたんですね〜( •̀∀•́ )✧

昨日は予報とは裏腹に終始曇天で風が冷たかったですね…((´д`)) ブルブル…

とは言え、私は4月アタマに予定してるショップツーのデモランで、日向神ダムの千本桜と食事処の確認。

松原ダム方面に抜けて日田〜北九州のショップ迄のルートと時系列を測って来ました♪( ̄Д ̄)ノ

言葉は悪いですが、ドゥカの400は殆ど日本の免許制度に向けたオマケ的な仕様…d(-ω-;)

昔のモンスター400やF3も、実際の走行ではもっさり感は拭えなかったですね…( ̄▼ ̄;)

ただし軽二輪以上スポーツバイクは趣味の乗り物…(´・ω・)y-~~ 凸

昔はイタリアの至宝メーカーのオートバイを普通二輪免許で所有出来る事に意味はあると思ってましたが、今は時間とお金があれば大型二輪免許を買える時代ですから、上級モデルと車輌価格が大きく変わらないと、余り意味はないんじゃ無いか⁇

と思いますねぇ…d( ̄▼ ̄;)
Posted by T28 at 2017年02月26日 11:16
昨日はMiyaさんととろとろさんに会えてよかったです。

短い時間でしたがお話出きたり新型のスモールDUKE情報も聞けたりして有意義な一日でした。

来月のツーリングが楽しみですね!

良い天気になることを祈ります。
Posted by 赤いiR at 2017年02月26日 19:03
>とろとろさん
 昨日はお疲れさまでした!
 ほんと寒かったですねー
 にしてもまさか社長から呼ばれるとは思いませんでしたw
 あんなの私が話して良いのやら・・・ねーw

>T28さん
 そうですねー、何か本気での作りこみをしていないというか
 残念ながらスタイルありきのような気が致しました
 車体がしっかりしているのに、エンジンのパワーが無くて
 余計にもっさり感があると言う結果に・・・
 できたら中型クラスならではの魅力を盛り込んで欲しいものですね

>赤いiRさん
 昨日はお疲れさまでした!
 こちらもお話しが出来て楽しかったです
 来月のツーリング、詳細をアップいたしましたので
 是非よろしくお願いしまーす
Posted by Miya at 2017年02月27日 01:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178902961

この記事へのトラックバック