2017年03月11日

ドキッ!スモールDUKEだらけのツーリング


本日は第1回38GARAGE主催のツーリングの日

★第01回38GARAGEツーリング.jpg


大丈夫だとは思いつつも、少々心配だった天気は
降水確率0%、雲ひとつ無い快晴で絶好のツーリング日和
朝から気持ち良く出発です

出発してまず向かうは、集合場所のKTM福岡
開店前なのに集まらせてもらってすいません

DSC_1768.JPG


んで、私が到着したのは集合時間20分前の8:40
まだ誰も来ておらず、一番乗りでした
主催者が遅れたらいかんしね・・・

Miya号 KTM 250 DUKE
DSC_1769.JPG


そして、しばし待っていると
赤いiRさんと熊丸さんが到着

赤いiRさん号 KTM 125 DUKE
DSC_1772.JPG

2本出しマフラーがカッコいい
DSC_1773.JPG


熊丸さん号 KTM 390 DUKE
DSC_1771.JPG


続いて、とろとろさんも到着
今まで、何回かお会いしましたが、今回初めて
ツーリングでご一緒するので楽しみです

とろとろさん号 KTM 390 DUKE
DSC_1774.JPG


あと、この場所に集合するのはヨウイチさんで
到着されるまでしばしKTM福岡のスタッフさんと談笑

Point Blur_20170311_205428.JPG


もし今回のツーリング参加者が、出発前に
空気圧を見て欲しいとかがあったらいけないと
メカさんが早めに出社してくれて
重ね重ねすまんこってす

そして、ヨウイチさんが到着

ヨウイチさん号 KTM 390 DUKE
DSC_1776.JPG

自分で型取りをしてデザインまで行った
オリジナルのグラフィックで初のお目見え
センス良くまとまっておりカッコいいです

DSC_1777.JPG


そして、全員が揃った所で記念写真

DUKEと愉快な仲間たち
DSC_1779_1.JPG


いい歳した大人が何をやっているんだか・・・

さー、全員揃った所で出発!
と、意気揚々とKTM福岡を出るも
いきなりの渋滞に巻き込まれる

DSC_1783_1.JPG


3月ですが、まだ肌寒く
バイクにとっては良い環境のはずが
冷却ファンが豪快に回っております

ってか歩く方が早いって一体・・・

いきなりの渋滞で、少々ノックダウン気味ながら
外環状線を抜け、前原方面を抜け
やっとの事で二丈PAに到着

Point Blur_20170311_221321.JPG


ここで、T28さん、奥様、とくちゃんさんと合流
お待たせしてすいませんでした

これで今回の参加者が全員集合
次の目的地、いろは島展望台に向かいます

途中通った虹の松原が青空と相まって
凄くきれいでした

DSC_1789.JPG


そして、佐賀に入ってからは車も少なく
風車や畑を横目に見ながら進み
いろは島展望台に到着

Point Blur_20170311_205517.JPG


計8台のツーリングですが
125DUKE:2台、250DUKE:2台、390DUKE:3台、990SMT:1台
とスモールDUKEばかりとなってしまい
ほとんどオーナーズクラブ状態に

いやー、スモールDUKEがここまでそろうとなかなか壮観
もともと目立つオレンジのバイクでありますが
今回は全員のグラフィックが違うと言う偶然もあり
かなり賑やかになっていますw


そして、今回メインのいろは島の景色はと言うと
本日は少々もやっとしておりましたが相変わらずの絶景

DSC_1791.JPG


今後、ツーリングの定番としても良いかもしれません

さあさあ、絶景も見たところで
今回のメインと言っても良いかもしんない
お昼ごはんのお店「ドライブイン鳥」に向かいます

ルートとしては、海沿いを進んで行くのですが
ナビ任せだと、変なルートを選択するお馬鹿ナビなので
一度下見をしていて良かった

そのおかげか迷う事無く到着

DSC_1808.JPG


時刻は既に13:30、お腹減りすぎです
でも一番込む時間帯を抜けたせいか
そこまで待たされずに済んで良かった

DSC_1796_1.JPG


名前を呼ばれ、個室に案内されました
掘り炬燵があるのがこのお店の特徴です

DSC_1799_1.JPG


そして注文ですが、もちろん一番人気の
「一番定食」を注文、名前そのまんま・・・

焼きとり、鳥めし、スープのセットで
数多くのメニューに悩むのならこれでしょう

焼きとり用の肉がやって来ました
写真は2名分です
DSC_1801_1.JPG


備え付けのアミで焼きます

DSC_1800_1.JPG


早く焼けないかなー

DSC_1806.JPG


肉が焼けるのを待っていると
お待ちかねの鳥めしとスープがやってきた

鳥めし(写真は大盛りです)
DSC_1805_1.JPG


スープ
DSC_1804_1.JPG

卵がふんわりで凄く美味しい

お腹も満足した所で、しばし談笑
いつもネットで交流はあるものの
実際にお会いするとより楽しいものですね

Point Blur_20170311_205558.JPG


さて、お昼も食べた所で、後は折り返し
ところどころで休憩しながらKTM福岡へ戻ります

まず最初の休憩地は「道の駅 厳木(きゅうらぎ)」

大きな像があるのが特徴で、この像の名前は
佐用姫像(さよひめ)像と言うのですが
1周15分で回転しております

残念ながら写真を撮った時は後ろ向き

DSC_1809.JPG


それから、しゃくなげ湖の駐車場に移動

途中、天山を通ったのですが、この時期なのに
道の端に雪が残っていてビックリ
寒いはずだ・・・

ただ、道は快走ルートなので非常に楽しい

そして、しゃくなげ湖の駐車場に到着
いつもであればバイクがわんさかいるものの
何故か本日は少なかった、寒かったから?

DSC_1811.JPG


寒い日の、バイク乗りの心強い味方
ホット缶コーヒーにて暖をとりつつ
しばらく休憩

その後は、三瀬峠の旧道をぬけ
那珂川方面からKTM福岡に向かったのですが
予想していた通りの大渋滞

Point Blur_20170311_235054.JPG


毎度毎度渋滞する道なので
今回も予め予想していたのですが
他に選択するルートも無く
仕方なくノロノロ運転

今回はバイクが250DUKEだったから良かったものの
690SMC-Rだったら、途中でギブアップしていたな

やはりツーリングだったら250DUKEが向いているのかも

それから若干日も落ちかけたところで
ゴールのKTM福岡に到着

コーヒーをもらって、皆さんと話していたら
あっと言う間に真っ暗に

楽しいと時間が経つのが早いものです・・・

DSC_1819.JPG


今回参加して頂いた方々ありがとう御座いました
特に北九州から参加して頂いた、T28さんと奥様
遅くまでありがとう御座いました。

また今度、ツーリングを企画したいと思っておりますので
その際は是非よろしくお願いします。


*追記
途中合流されたXJR1300乗りのクロさんが
動画を作成してくれました。
ありがとう御座いました。

KTM DUKE 集合!






<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:26 | Comment(10) | TrackBack(0) | ツーリング関連
この記事へのコメント
今日(昨日)はお疲れ様でしたぁ〜(´∀`)ノ

第一回目から晴天に恵まれましたね♪v( ̄Д ̄)v

38さん以外のDUKEオーナーの方達とはお初でしたが、愉しく過ごせました♪d(^-^)

嫁もそれぞれにカスタマイズされたスモールDUKEを見れて喜んでましたよ!

  凸ヾ(・▽・`川 三 川`・o・)σ 凸

また、私の知り合いも飛び入りで混ぜて頂きまして。。。

あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

ございました♪(∩´∀`)∩

また機会が有りましたら参加させてくださいねぇ〜♪'`ィ (゚д゚)/

追記)
真っ暗なショウケ越えをスモークシールドで走るのは辛かったッス(爆怖)
Posted by T28 at 2017年03月12日 00:45
おつかれ様でした!
次のツーリングも、楽しみにしてます^_^

ありがとうございました!
Posted by 熊丸 at 2017年03月12日 01:17
昨日はお疲れ様でした。

とても楽しいツーリングでした。
次回も是非参加させて頂きたいと思います。

因みに、長崎方面でしたら、外海経由でトルコライスを食べに行くルートがあります。
以前よく行きましたが、天気良ければ海岸沿いの景色がとても綺麗ですよ。

次回もよろしくお願い致します。
Posted by とくちゃん。 at 2017年03月12日 06:34
昨日はありがとうございました〜♫

天気もルートも最高ですごく楽しかったです♪( ´▽`)

次回は慣らしを終えた全開のMiyaさんにちゃんとついて行くためにテクアップしないとw

最高の幹事ありがとうございました(*≧∀≦*)
Posted by ヨウイチ at 2017年03月12日 10:19
昨日はお疲れ様でした。

皆さんと楽しい一日を過ごすことが出来ました。

個性的なDUKEだらけで楽しかった!!

次回も期待してます。
Posted by 赤いiR at 2017年03月12日 22:53
>T28さん
 遠くからありがとう御座いました!
 久々にご一緒できて楽しかったです
 それにしてもあの時間からショウケ越えでしたか
 ううー寒そうです

>熊丸さん
 参加頂きありがとう御座いました
 今度はショートツーリングでも良いので
 またご一緒しましょう

>とくちゃんさん
 最後までありがとう御座いました
 今回はいつも走られている道でしたから
 あまり新鮮味が無かったでしょうから
 今度は別の所を検討しますね
 トルコライスいいですねー

>ヨウイチさん
 参加ありがとう御座いました
 ヨウイチさんのオリジナルグラフィックも見れましたし
 私もすごーく楽しかったです
 ライテクアップに繋がるかは微妙ですが
 今度またえぐーい峠をご紹介しますねw

>赤いiRさん
 ご参加ありがとう御座いました!
 ほんと個性的なバイクばかりで、一見同じバイクに
 見えないほどでしたw
 カスタムの方向性も人それぞれで
 これからの情報交換も楽しみです
 また次回を企画の際はよろしくお願いします
Posted by Miya at 2017年03月13日 00:35
わぁ〜っ!
出遅れた(笑)

遅くなりましたが
今回のツーリングに参加させていただき有難うございました♩

皆さんといろんなところに行けて楽しかったです!道中のクネクネ道では、とろとろのツーリング時の平均スピードをはるかに上回る速度で(笑)ちびりながら必死に走ってたのはここだけの話(^^)

それとクロさんの動画を紹介したかったのでリンクさせて貰いました!38さんネタも出てます(笑)みんな気付いてたのに誰も突っ込まないという・・・、意地悪だな皆んな( ̄ー ̄)
Posted by とろとろ at 2017年03月13日 01:36
>とろとろさん
 ツーリングの参加ありがとう御座いました
 私ネタ・・・
 やーめーてー
 後で気が付いて凄く恥ずかしかったからやーめーてー
 あー恥ずかしい
Posted by Miya at 2017年03月13日 07:30
初めまして。KTMには乗っていませんがよく拝見しております。ところで今朝、アサデス。という番組で嘉瀬川ダムのバイクやドリフト族について特集がありました。たまたまKTM集団が映し出されていましたよ。動画と比較しましたが、皆様に見えます。銀河大橋の三瀬側にテレビカメラがいませんでしたか。
Posted by イズミッチ at 2017年03月13日 23:52
>イズミッチさん
 はじめましてイズミッチさん
 おっしゃるとおり私たちです
 カメラには気付いていたのですが
 まさか普通にツーリングしているのを
 撮られるとは思いませんでした。
 番組の内容が内容なので、朝からちょっとショックでした
Posted by Miya at 2017年03月14日 01:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179058580

この記事へのトラックバック