2017年03月14日

「スタンダード」と「モダン」どちらを選ぶ?


と、今回のタイトルでKTM-JapanのFaceBookに
載っていた2016年モデルと2017年モデルの
スモールDUKEの比較画像

なかなか詳細な情報が出てこないので
こんな情報でも採り上げちゃいます

んでも、肝心な文章がねー・・・

現在、KTMが行っているキャンペーン
2017スプリング・スタートアップ・キャンペーン
の紹介で、元々2016年モデルの
処分をする為のキャンペーンなのに
何故かキャンペーンと関係ない2017年モデルを
紹介すると言う意味不明さ

そこは現行モデルをプッシュすべきでしょうに

まあ平常運行って事で・・・


えーっとそれでは比較画像ですが
いくつかあったのでそれぞれご紹介


・ライトの比較
17264238_1415946415135290_254085444859071875_n.jpg

今回の新型DUKEの一番目立つ所と言ったら
やっぱりこの昆虫系のライト
賛否の意見がありますが、スタイリッシュだと思います
カワイイ系の現行DUKEにワイルドな新型DUKE
って所でしょうかね


・タンク周りの比較
17155738_1415946481801950_5641781191475458099_n.jpg

新型DUKEは、シェラウドがかなり伸びて
ずいぶんと戦闘的な感じに
おまけに面積も広いから、グラフィックが
発売されたら、ずいぶんとイメージが変わるかも?


・シート高の比較
17039154_1415946418468623_5696809078666475271_o.jpg

現行型に比べて、新型は3cm上がる事になりました
これって形状を見るに、エルゴシートの形に
近くなったからでしょうか?
まあ足の窮屈さは解消されそうです。


・車重の比較
17191517_1415946421801956_401634111211442069_n.jpg

これに関してはマフラーとかの違いでしょうね
エンジンの出力は変わらないのに10kgの重量増となると
今まで、他メーカーのバイクと比較して
アドバンテージであった「軽さ」が
ちょっと悪化しちゃいました


とまあ、性能的にはほとんど違いが無いので
最終的には好みって事になるのかも?

ライドバイワイヤや新型のスマホメーターは
面白そうでうらやましいけど
スタイルは現行型が気に入っております



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | KTM関連
この記事へのコメント
スタイルや機能は新型でしょうけど、車重が現行プラス10kgってのがネックですねぇ〜(´・ω・) 凸

軽量クラスでの重量増は痛いなぁ〜(´;Д;`)

次の乗り換えでは密かに790DUKEを狙ってたりしますが、690に比べて余り増量されてるなら、やっぱ690かなぁ…と思ってます。d( ´ω` )y-~
Posted by T28 at 2017年03月15日 08:20
初コメ失礼します。
先日ショップの方に話を聞いたら、2017モデルは現行モデルの約10万UPで、正式発表は東京モーターショーらしいです。
すでに予約を受け付けていると言われましたが保留中ですw
10万の購入補助は2016モデルだから、実質20万の差ですからねー。
悩む悩む。(2017モデルは最速5月上旬納車と言われました)

あと、液晶メーターの仕様がまだはっきりとわからないそうです。
道交法的にスマホとリンクして操作できるってのがグレーなんですかね?
Posted by オータム at 2017年03月15日 12:42
値段10万アップなんですね、
390の良さの一つにクラスとしてはかなり安いってのもあるんでビミョーですね。(僕なんかはそのおかげで初めて新車買えましたし)

見ためでいえばフレームだけは無駄を省いたって感じで新型カッコイイと思います。
他は現行がいいなー
Posted by ヨウイチ at 2017年03月15日 22:28
>T28さん
 マフラーを変えたりしたら、少しは軽くなりそうな
 気がしますが、それでも10kgは大きいですよねー
 790DUKEですが、いかにコンセプトに近づけられるかが
 胆の様な気がします
 あの大胆なスタイルは魅力的ですが、今後の進化する
 690DUKEも気になります

>オータムさん
 はじめまして、コメントありがとうございます。
 2017年モデルは10万円アップですかー
 装備は良くなりましたがちょっと高いような・・・
 現行モデルの10万円引きはほとんどバーゲンプライスだし
 私の様にカスタムを考えている人には
 かなりお得なキャンペーンでした
 あと、金利0%も微妙に助かっています
 でも、どちらにするか確かにこれは悩むでしょうねーw
 良い情報をありがとうございました。

>ヨウイチさん
 あのテールは確かにカッコいいですね
 あと、マフラーの形状がちょっと苦手ですが
 もしセンターアップみたいなのがでたら
 評価が一気に変わってしまうかもw
Posted by Miya at 2017年03月15日 23:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179095719

この記事へのトラックバック