2017年03月16日

そろそろ慣らしが完了しそうです


現在慣らし真っ最中の我が家の250DUKE

DSC_1769_1.JPG


ちまちまと距離を重ね、現在の走行距離は870km
いやーこの前のツーリングが効きましたねー

1000kmまではあとちょっとですが
もう初回点検を受けても良いかもしれません

それにしても、DUKEの慣らしは意外と楽でした

SMCRがあまりにも苦行だったので
最初はある程度覚悟していたのですが
250ccなのに結構力強い低速トルクと
扱い易いエンジン特性のおかげで
ずいぶん楽しく乗れました

その違いと言ったらもうね・・・

にしても、点検が終わったら、やっと高回転域が解禁
これで峠も気持ち良く走る事が出来そうです

いやーステップも交換するし楽しみだねー


でも・・・


ちょっと困っていると言うか
贅沢な悩みだと思うのですが

ここしばらくのDUKEの稼働率が高すぎて
SMCRがほとんど乗れていない

 現在の稼働率は月1回・・・

慣らしが終わったらSMCRの稼動も上がると思ってはいるのですが
250DUKEが結構楽しいんですよねー

元々は峠を走るならSMCR、のんびりツーリングは250DUKE
と考えていたのですが、250DUKEがかなり万能なのと
その乗り易さに、ついつい楽な方へとw

でも、どっちも乗りたいですし
バイクは乗らないのが一番痛むので
これからはローテーションも
考えなくちゃいけませんね



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | KTM 250DUKE/DUKE関連
この記事へのコメント
多頭飼いされてる皆さん、同じ様な悩み持ってますねぇ〜♪( *`艸´)

でもカラダは一つですもんね!d( ̄┏Д┓ ̄)y─┛~~

てか、250DUKEは奥様機で購入されたんでは無かったですかね?(・Д・)
Posted by T28 at 2017年03月17日 08:10
>T28さん
 どうにもこうにも体は一つですからねー
 ちなみにDUKEは嫁さんがペーパーライダー教習に
 行くまでは私メインで乗るつもりです
Posted by Miya at 2017年03月18日 01:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179114949

この記事へのトラックバック