2017年03月18日

とうとう慣らしのノルマ達成!!


慣らし完了の目標である1000kmまであと110km

DSC_1829.JPG


実はもう初回点検を受けても良いかなと
思ったのですが、本日の予約が取れなかったので
どうせならと1000kmまで走る事に

んで、どこに走りに行こうかと思ったのですが
100km程度であれば、ショートツーリングでも
十分に稼げる距離なので、久々に雷山林道に
走りに行く事にしました。

DSC_1830.JPG


本日は曇りで、少々微妙な天気ですが
雨さえ降らなければ大丈夫!

雨の後の雷山林道は悲惨だからね・・・

って、しばらく走っていると
雷山林道の入り口に到着

DSC_1831.JPG


ここには雷神社って由緒正しい神社があるのですが
大抵の人が来るのはこの辺りまでで
これから先に行く人はほとんど見ませんね

行くとしたら、林業の方か
私の様な物好き位なもんでしょう・・・

ちなみにこの雷山林道、林道とありますが
別にダートって訳では無く普通に舗装されております

兎に角グネグネな道で、ペースは全然上がりませんが
軽く流す程度でもバイクに慣れる良い練習になるので
たまーに走りに来ています

DSC_1832.JPG


でも・・・

ちょっと難点なのが、道が荒れ荒れなんですよね
砂、土、水、石、落葉、稀に蛇の飛び出し

ブラインドコーナーの先が一面砂まみれなんてのも
普通にあったりするので、予測する能力は
確実に向上しますねw

DSC_1833.JPG


あまり人にオススメ出来る道ではありませんが
一緒に来たい方おられますか?

さてその後は、白糸の滝方面から七山を抜け
いつもの如く二丈PAにて休憩

DSC_1834.JPG


本日は少々肌寒かったのでバイクは少なかった
バイク乗りの方々が本格的に乗り出すのは
来月位からですかねー

んで、いつもであればここから帰るものの
今日はちょっと距離が足らなかったので
ちょっと回り道をして糸島に寄りました

DSC_1837.JPG


もう糸島もメジャーな観光地になりましたね
二見が浦なんか駐車場がいつも満車で
バイクも停め難い状態になっています

まあ、福岡の市内からそれ程離れていないのに
キレイな海を眺めながらドライブできると言う
ちょっとお出かけには最適の場所ですからね

今度は混み合わない朝早めに来てみようっと

それからは、少々渋滞にはまりつつ帰宅し
総走行距離を確認したら・・・

1013km

DSC_1841.JPG


やった、ノルマ達成!!

これで明日は、気持ちよく初回点検を迎えられそうです
いよいよ明日で鬱陶しい縛りも解除

今からワクワクです



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 22:23 | Comment(5) | TrackBack(0) | DUKE関連
この記事へのコメント
今日は朝一天気が良かったんですが、午後からは雨がちらほら降りましたね。

私は、今週も先週と同じルートでKTM福岡に、ブレーキランプの修理に行って来ました。偶然にも、途中ヨウイチさんとご一緒でした。

明日の点検後が楽しみですね。
Posted by とくちゃん。 at 2017年03月18日 23:44
僕は走行会の申し込みでいってました〜!
とくちゃんさんは2人目のお子さんの予定日近くって事でしたがミヤさんは走行会行きますか?
僕は午後からのツーリング組です。
スーパーデュークの黒田くんも申し込み来てたしやっぱり安くて人気みたいですね♫
Posted by ヨウイチ at 2017年03月19日 00:06
慣らし完了おめでとうです。

やっと縛りから解放されますね!

雷山林道行きたいです。

林道大好きなんで(笑)
Posted by 赤いiR at 2017年03月19日 11:12
意外と早くに慣らしが終わりましたねぇ〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ

でも、いよいよSMCRに乗らなくなりそうな予感が…(๑꒪ㅁ꒪๑)

SPA直入の走行会、申し込みされる方が多いみたいですね〜( •̀∀•́ )✧

コソッと野次馬しに行こうかしら…( *`艸´)

因みにうち嫁の250DUKEは先日のツーで1万`を超えましたよ〜(´・ω・) 凸
Posted by T28 at 2017年03月19日 11:41
>とくちゃんさん
 赤いiRさんからも聞きましたが、雨が降ったんですね
 私が行動した範囲では雨が降らなかったので
 聞いててちょっと驚きました
 あと、ブレーキランプの修理大変ですね
 お店が近いと楽なんですけどねー
 それと、お子さんが近々とのことオメデトウございます!

>ヨウイチさん
 私も申込みして来ましたよー
 ってか最初から来るものと人数にカウントされていたようですw
 ちなみに私も午後でツーリング組にしましたよ
 後はSMCRにするかDUKEにするかで悩んでいます

>赤いiRさん
 今日は、あっ昨日かw どうもありがとう御座いました
 もっとお話ししていたかったのですが
 時間がなくすいませんでした
 4月の走行会前にでも一緒に走りに行きたいですね

>T28さん
 やはりDUKEばかりに乗っていると
 今度はSMCRが恋しくなってきましたw
 それにしても奥様のDUKEは1万キロ超えですかー
 我が家のはいつ超えるだろうか・・・
Posted by Miya at 2017年03月20日 03:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179133070

この記事へのトラックバック