2017年03月19日

初回点検が完了! あと、期待していたステップ取付は次回に持ち越し


昨日の記事にて書いた通り
慣らしが完了したのでKTM福岡へ
初回点検に行って来ました

DSC_1844.JPG


今までは、これから美味しいと言う回転域が
封印されていたので、250DUKEを味わう事が
出来ませんでしたが、これからが楽しみです

それと、もう一つ楽しみなのが
格安で購入したアマゾンのバックステップ

これの取り付けでポジションがどう変わるかも楽しみです

んで、早速KTM福岡のメカさんに物を見せて相談

DSC_1842.JPG


あまりの安さに驚きつつも
構造を見ていて「むむっ」となり


「今日の取り付けは無理そうです・・・」


現在、私のバイクにはクラッシュガードが
装着されているのですが、この取り付け部分と
ステップ自体が干渉してしまうようです。

そこで、必要となるのが、ステップの厚み分を
追加したボルトと穴を塞ぐカラー
そしてクラッシュガード自体の加工

結構な手間がかかるようです

DSC_1848.JPG


てな事で、本日の取り付けは諦めて
初回点検のみを行ってもらいます

DSC_1843.JPG


にしても、スモールDUKEの初回点検
オイルを交換して各部をチェックする位かと
思いきや、タペットの調整までやるようです

DSC_1846.JPG


初回点検に3時間位かかると言われたから
えっそんなに!と思ったけど、内容を聞いて納得
ここまでしてもらえると安心して乗れますね

DSC_1847.JPG


ちなみに長い待ち時間は、途中から来られた
赤いiRさんと談笑しながら待っていたので
あまり待たされたって感じは無かったかな

んで、点検が終わった後も、もう少し赤いiRさんと
話していたかったけど、用事があったので帰宅

いやー、まだ街中だけなので
あまり上の回転域を味わえた訳ではありませんが
信号停車からの加速が気持ちいいですね

ギヤを上まで引っ張って繋いでいくのは
小排気量ならではの楽しみですし
山で走っても楽しそうです

さーて、今度はステップの取り付けがあるし
今度の休みもKTM福岡に来る事になりそうです。



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:57 | Comment(5) | TrackBack(0) | DUKE関連
この記事へのコメント
そー言えば38さんのDUKEはガードを装着してましたね〜(・Д・)

ガードはステップ基部のボルトに共締めですから盲点でした…d( ̄▼ ̄;)

加工するにもひと工夫要りそうですね…(;ω;)

新車の1000`点検でタペットのクリアランス調整が必要とは意外に神経質そうなエンジンに感じますが、ドゥカティやBMWも初回点検時のメニューに入ってますからねぇ〜(`・ω・´)b

でもクリアランスに問題は無かったでしょ?(o´・ω-)b

因みに私の990用LC8は広がるより詰まる方向にあるみたいです…(`・ω・´)b
Posted by T28 at 2017年03月20日 07:35
最初に...、
昨日のコメントですが、ありがとうございます。

さて、コレですが、私も付けたいなぁ〜って思っていましたが、クラッシュバーが付いていると、そのままでは無理なんですね。

取付が簡単に出来れば参考にさせて頂きます。
Posted by とくちゃん。 at 2017年03月20日 19:31
>T28さん
 まさか共締めになっているとは考えておりませんでしたー
 加工を含め装着はちょっと面倒そうです
 あと、タペットですが、おっしゃる通り
 何の問題もありませんでした

>とくちゃんさん
 125だとクラッシュバーの位置が違うようなので
 250、390と同じく、加工が必要ですが
 ちょっとは楽みたいですよ
Posted by Miya at 2017年03月21日 00:26
バックステップは残念でしたね。

とりあえずエンジンの回転数縛りは解けたので思い切り回して楽しんでみてください。

楽しく走れるはずですから。
Posted by 赤いiR at 2017年03月23日 00:02
>赤いiRさん
 やっと縛りが取れました!
 これで上の回転域まで使えるのですが
 早めのシフトアップがクセになってしまって
 あまり上の回転域を使えてませんw
 
 
Posted by Miya at 2017年03月23日 07:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179143991

この記事へのトラックバック