2017年03月20日

サーキットがタダで走れる!? 4月のイベントがちょっとお得


本日の記事は、私の備忘録も兼ねて
4月のイベントのご紹介です

現在分かっているのはKTM福岡が絡む2件の
イベントのみですが、また分かり次第追加
していこうと思います。

さて、まずは1件目

・南福岡自動車学校での試乗会
 日時:4月9日(日) 14時〜17時
 場所:南福岡自動車学校

17265122_1272548826131875_7203678888423979416_n.jpg

この自動車学校でのイベントは
よく行われますねー

スモール系を中心した試乗車が
用意されるらしいですが、コースが
狭いのでそれが正解でしょう

以前690DUKEの試乗をさせてもらったら
ほぼ1速しか使えんかったなんて事も

最高速40km/hで外周1周だけ
大型バイクの試乗には向いてないって・・・


そして2件目、これが4月のメインイベント

・バイクファンフェスタ
 日時:4月23日(日)
 場所:SPA直入

17218409_1269022276484530_2530795913615165265_o.jpg

KTMの車両限定ではありますが
何とサーキットがタダで走れちゃうイベントです!
ちなみに走行枠は15分×2本

保険料の500円とお弁当代500円は別途かかりますが
どうやらツーリングも兼ねているみたいですので
KTM福岡からの出発のようです

それにしても、SPA直入かー
まだ走った事が無いので、非常に興味がありますが
690SMC-Rと250DUKEとどちらで行こうかね?

友人が昔、NSRで走っていた時に狭いコースと言っていたから
やっぱり250DUKEの方が面白いのだろうか?

高速道路での移動を考えると690SMC-Rが断然楽ですがら
なかなか悩みますねー

とりあえず申し込みは完了したので、バイクは
じっくり考えて決めようと思います。



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | イベント関連
この記事へのコメント
昨日、一昨日と仲間内がライスクに参加してた様です…(o´・ω-)b

初日は負傷者3名、うちドクターヘリ1名…(´・ω・)b

骨盤骨折らしいです…(´-ω-`)

直入のストレートは短くて、リッターSSだと1コーナー手前で200`ちょいらしいですが、校長の柳川選手はそれをウイリーで抜いていくと言う…ね ( ̄▼ ̄;)

やはりバイクでご飯を食べてる人はぶっ飛び方が違いますね〜(・Д・)

因みに250だとストレートエンドで120`ちょいらしいですよ…d(・д・`)

走行会なら船頭付きでしょうから、250DUKEでオケーじゃ無いかと思います♪( •̀∀•́ )✧
Posted by T28 at 2017年03月21日 12:44
>T28さん
 なんという、恐ろしい結果・・・
 最近の高性能バイクだと、下手にスピードが出る分
 事故った時の被害は大きくなりがちですね
 無理は禁物っと

 ちなみに、バイクですが、おっしゃる通り先導がいるから
 250DUKEにしようかなーと思っています
Posted by Miya at 2017年03月22日 01:02
4/23は楽しみですね。

その前に私は今週末の土曜日一足先にSPA直入を走って来ます。

私の125DUKEでもストレートエンドでは120km/h位はでますから250DUKEだと140〜150km/h位は出るんとちゃうかなと思いますよ。
Posted by 赤いiR at 2017年03月22日 23:59
>赤いiRさん
 4/23よろしくお願いしまーす
 それにしても125DUKEは120km/hも出ますか
 全開走行出来ると楽しいでしょうねー
Posted by Miya at 2017年03月23日 07:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179159282

この記事へのトラックバック