2017年03月21日

怪しいパーツのPowerTRONIC、効果は凄そうだが・・・


この前初回点検が終わったばかりの我が家の250DUKE

スタイルについてはほぼ完成形に近くなりましたが
最終的には性能に関する所も手を入れたいと
考えております

そこで、今一番使ってみたいパーツがコレ

PowerTRONIC
http://powertronic.racedynamics.com/
pt-1.png


どうやらインド製のサブコンの様ですが
いじれる箇所がかなり多いようで
PCと繋いで様々なセッティングが出来ます

CONFIG-TAB-min-1.jpg


んで、これを装着したスモールDUKEが
色々と大変な事になっております

下のパワーチェックのグラフは
390DUKEを使用してのノーマルと
PowerTRONICを比較ですが

Ktm 390_hp_stockvspowertronic.jpg


パワーが向上しているのは分かるのですが
凄いのは、11,000回転まで回っている事

シングルでそんなに回して大丈夫か?

ちょっと心配になるグラフですね

そして、250DUKEに装着した動画もあったのですが
こちらもかなりやらかしております





ダイノマシンで計測した比較が
書いてあったのですが

最高回転数:9500RPM → 12000RPM
最高速度 :142km/h → 180km/h


390DUKEを超える12000RPMまで回しております

エンジンがブローしそうだ・・・

12000RPMなんてもうシングルの領域から外れているような
でも、ここまで回ると楽しいだろうなー

実際、10000RPMまで位だったら大丈夫そうな気もするし
是非購入して試してみたいパーツです



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | DUKE関連
この記事へのコメント
250シングルなら1万までは大丈夫でしょうけど、それを超えて連続回転させるとブロー覚悟でしょうかねぇ…(´-ω-`)ゞ

てか、そもそもネイキッドモデルで180`は実用外でしょうし、軽い車体ですから違う意味で恐怖ですね…d(・Д・)
Posted by T28 at 2017年03月22日 10:05
サブコンやフルコンは気になってはいます。

そのうち入れたいなぁとか考えてます。
Posted by 赤いiR at 2017年03月22日 23:54
>T28さん
 情報があまりありませんが、やっぱりブローしそうですよね
 にしても耐久性を犠牲にすればでしょうが
 あそこまでパワーが出るってのも凄いですね

>赤いiRさん
 いろいろ気になるパーツですよね
 種類もいくつかあるようですし、しばらく検討ですw
 値段もピンキリだから決めるのがちょっと難しいです
Posted by Miya at 2017年03月23日 00:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179169678

この記事へのトラックバック