2017年03月22日

ゾウさんとは長いお友達になりそうな気がします


250DUKEに乗り出してからしばらく経ちますが
そう言えばタイヤについて触れていなかったなー

ってな事で、本日の記事は
私のブログにしては比較的珍しいタイヤの話題

ちなみに250DUKEの純正タイヤですが
メッツラーと言うドイツのメーカーの
SPORTEC M5が純正タイヤとなっています。

DSC_1849.JPG


実はメッツラーのタイヤを使うのは
このタイヤが初めてなのですが
なかなか良い感じです

SMC-Rの時のコンチネンタルは
あまりにもフィーリングが合わずに
かなり恐いタイヤでしたが
このタイヤはかなりフレンドリー

評判が良いのもうなずけますね

ライフも長そうな感じですし
当面はこのタイヤで気持ち良く走れそうです


あっ、そうそう

この前休憩していた時に気が付いたんだけど
メッツラーと言えばゾウさんマークのロゴ
ミシュランのビバンダム君の様に
このタイヤにもロゴが付いていたりします

DSC_1836.JPG


ミシュランのビバンダム君は
しばらく走っていると何時の間にか
消え去ってしまうのですが

このタイヤのゾウさん、ずっと残りそう・・・

DUKEの旋回性が良いのかもしれないけど
あまりバンクさせなくても曲がるんですよねー
(私程度の速度域の場合ですが)

来月は走行会があるけど、消え去る日は来るのか?

うーむ、無理かもしんない・・・



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:33 | Comment(3) | TrackBack(0) | DUKE関連
この記事へのコメント
38さんの250DUKEを見た時、先ず目が行ったのは新車装着タイヤがM5に変わってるなぁ…(´・ω・) 凸

と思いましたよ…d(・Д・)

うち嫁のはハイグリップなピレリ ディアブロ ロッソUでした…
凸 d(●´ω`●)

んまぁ、いまはピレリもメッツラーもブランド名が残って、同じ会社になっちゃいましたけど…
(´・ω・)y-~~ 凸 凸

ハイグリップタイヤと言っても軽量なDUKEですから、1万`を後にしてもまだ7分山くらいの磨耗で、サイズ的にバカ高くも無いですから、次の交換時もハイグリップ系になると思います…
凸 ヽ(・д・`)
Posted by T28 at 2017年03月23日 08:13
バイクはタイヤのチョイスでハンドリングがかなり変わりますからタイヤの選択は重要ですよね。

メッツラーは評判いいしまだ未体験なので興味あります。
Posted by 赤いiR at 2017年03月23日 19:59
>T28さん
 さすがチェック済みでしたかw
 にしてもライフが長いってのは助かりますね
 燃費も良いしお金がかからなくて
 凄く良いバイクです

>赤いiRさん
 ほんとタイヤで乗り味がかなり変わりますからねー
 自分に合うタイヤを選ぶのが結構大変です
Posted by Miya at 2017年03月24日 00:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179179088

この記事へのトラックバック