2017年04月07日

あっ、もう春の全国交通安全運動週間に入ってた


 (・ω・)むむむー

昨日今日と、やたら白バイやパトカーが多く
一体何があったんだろ?、と思っていたら

どうやら「春の全国交通安全運動」みたいですね

春の全国交通安全運動
20170407_news_hk01-680x510.jpg

春の全国交通安全運動は、2017年4月6日から全国で実施されており
今回の運動の基本には「子供と高齢者の交通事故防止」が掲げられ
正しい交通マナーとルールの実践を習慣付けることを狙いとして
いるそうです。なお、期間は2017年4月15日(土)まで

いやー交通事故防止については完全に同意なのですが
この期間中は警察の方々がやる気を出しているので
少々バイクに乗るのが恐い時期でもあったりします。

バイクはどうしても目立ってしまうので
つまらない事で違反を取られないように
しないといけませんね。

明日から土日でツーリングに行かれる方も
多いでしょうから、お気をつけ下さいねー



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他バイク関連
この記事へのコメント
確かにこの時期のツーでは、レー探からの取締り警報や警察無線受信のお知らせが、いつもよりかなり多いですからねぇ…d(๑•ૅㅁ•๑)

トーゼン事故にも注意ですが、そちらも気を付けないとです…(´・ω・)y-~~
Posted by T28 at 2017年04月08日 08:29
>T28さん
 今日も信号停車中にふと後ろを見ると
 パトカーがいたりと、やたら走っていますね
 スピード注意、事故注意で気をつけないと
 お高いサイン会に招待されそうなので
 大人しく走りましょうw
Posted by Miya at 2017年04月09日 00:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179348152

この記事へのトラックバック