2017年04月15日

踏んだり蹴ったりなショートツーリング


本日は昼からですが時間が出来たので
ちょいとだけ走りに行く事に

それにしても、4月も半ばとなって
ずいぶんと暖かくなりましたね

もう革ジャンの出番は無さそうなので
3シーズン用のジャケットを出しました

DSC_1889_1.JPG


来週の走行会もこのジャケットで良さそうです

ちなみに、今回のお出かけの相棒はSMC-R
ここ最近は250DUKEにばかり乗っていたので
久々のツーリングとなります

DSC_1890_1.JPG


それにしても、かれこれ1ヶ月近く乗ってないものだから
違和感がある事ある事

ポジションに戸惑い、有り余るパワーに戸惑い
またまた慣れるまでにしばらくかかりそうです

で、今回は流すだけとして、いつものルート
前原から長野峠に入りしゃくなげ湖へ
そして二丈経由で帰って来ようと思います。

で、楽しく走り出した訳ですが

佐賀方面へ向かう度に、どんどん黒い雲が・・・

しゃくなげ湖に到着した時はかなり怪しい天気に

DSC_1891_1.JPG


ジュースを飲んだら直ぐに出発しようと
自動販売機でコーラを購入した矢先

ポツ、ポツ、ポツ・・・

 (;゚д゚) あっ・・・

とうとう降ってきてしまいました

DSC_1892_1.JPG


折角SMC-Rに乗ったのに悲しいのー

仕方が無いので、びしょ濡れになる前に移動します
七山の方面に移動すると、こちらはまだ降っていないのか
怪しい天気ではありますが、濡れないのは幸いと
ちょっとペースを上げ気味で移動

んで、二丈付近の福ふくの里に到着すると
こちらもポツポツと降ってきた

折角菜の花がキレイだったのに
落ち着いて見る事が出来なかったのは残念

DSC_1893.JPG


んで、ここに到着する前に気が付いたんだけど

何だかメーターが変?

走行速度と合っていないと思っていたら
とうとうこんな状態に・・・

 486km/h

DSC_1895.JPG


 ( ゚∀゚) 俺のバイク、F1より速いー


なんて、冗談はさておき
これはセンサーかメーター自体の故障?

走行には問題無いのだけれど
スピードがおかしくなったり
正常に戻ったりと挙動不審

一度KTM福岡に診てもらおう・・・

そして、それから有料道路を使い
最短にて帰宅しようとするも
土砂降りとなってしまい、全身ずぶ濡れ

メーターはおかしくなるし、全身ずぶ濡れになるし
トホホーなツーリングとなってしまいました

SMC-Rのツーリング、またリベンジしよう



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:18 | Comment(4) | TrackBack(0) | ツーリング関連
この記事へのコメント
メーター(笑)
それ、以前自分もなり、同じく下道で300キロオーバー!
とりあえず、センサー交換で治りましたよ。
Posted by すだやん at 2017年04月16日 21:24
>すだやんさん
 初めて見たときは目が点になりましたw
 それにしてもセンサーだけだったら比較的簡単そうですね
 メーター本体じゃない事を祈るばかりです
Posted by Miya at 2017年04月17日 00:54
MiyaさんのSMC-Rってそんなにスピードが出るんですか!(p゚∀゚q)おぉ♪

いいなぁ〜凸ヾ( ̄∇+ ̄)v σ(・、・`)

って、冗談はさておき、私も見慣れたメーターなんでドキッとしますねぇ〜!

凸 ビクーン(´ω`ノ)ノ
Posted by T28 at 2017年04月17日 12:41
>T28さん
 ネットで調べるとメーターのトラブル
 まあそこそこあるみたいですね
 それにしてもあの速度まで表示できるってのが
 ある意味ビックリでしたw
Posted by Miya at 2017年04月18日 01:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179450859

この記事へのトラックバック