2017年05月04日

ライディングジャケットの洗濯、プロテクター外しが面倒


私が愛用しているタイチのメッシュジャケット

プロテクターが入っているし、涼しいしで
これからの必需品なのですが

この前びしょ濡れになったり、峠を走って
小さな虫の昆虫採集をしたりで
少々汚れが目立つようになって来ました

DSC_1966.JPG


一応、洗濯機で洗うことができるのですが
中に入っているプロテクターを外さないといけません

だけどこのプロテクター、外すのは簡単だけど
似たような形なので、どの様に入っていたか
分からなくなってしまう事も

そんな時、スマホで写真を取っておけば
困らなくて済むので安心ですね

DSC_1967.JPG


幸い、このジャケットは肩、肘、背中
のプロテクターだけなので分かり易いですが
中には細かく分かれて入っている場合がありますからね

私のこのジャケット、カッコいいからと
白を選んでしまいましたが、汚れがかなり目立つので
こまめな洗濯が必須です

こんな時は、汚れが目立たない黒が良かった
なんて思う事も

まあ面倒ですが仕方無いですね・・・



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他バイク関連
この記事へのコメント
私はプロテクターの脱着が面倒なんで、インナーをアーマー化しようと思ってるんですよ〜d(・ω・)o凸凹
Posted by T28 at 2017年05月05日 12:11
>T28さん
 インナーのアーマー化いいですねー
 ジャケットの選択肢がずいぶんと広がりますし
 値段も安くつきそうですねw
 私もちょっと検討してみようと思っています
Posted by Miya at 2017年05月06日 00:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179649074

この記事へのトラックバック