2017年05月05日

Googleマップのナビに翻弄される・・・


GWも残す所あと二日
今回の様な大連休は久しぶりだったので
来週からエンジンがかかるか心配です

さて、本日の記事ですが
本日外出した時に思ったカーナビアプリの話題

最近は何処へ行くにもカーナビが必需品となってますが
スマホをカーナビとして代用する場合、皆様は
どのアプリを利用されていますか?

私の場合、iPhoneを使用していた頃は
有料アプリの「navico」ってのを使っていて
その精度や機能に満足していたのですが

navico
http://catalyst.wac-jp.com/navico/index.html

残念ながら、iPhoneのバッテリーがへたってしまい
現在は買い替えた、アンドロイドの端末を利用しています

で、アンドロイドの端末では有料アプリを購入していないので
プリインストールされているGoogleMAPを使用しておりますが

 (;゚д゚) これがまー使い難い

どう言う基準でルート設定をしているのか
単に最短距離なのか、良く分かりませんが

大通りをそのまま進めば良いのに
わざわざわき道にそれて、グネグネ進み
そして元の道に戻るという・・・

本日も

 (#゚Д゚) 何故こんな道を通る!

って言いたくなる様な道を案内されて

ほとんど私道に近い狭い道でしたから
さすがに指示には従わなかったところ

リルートでもっと変な道を案内された

 (;゚д゚) ・・・

さすがに、毎度毎度こんな感じだと不便なので
そろそろ良さそうなナビを物色中です

何か良いナビアプリありますかねー



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:56 | Comment(3) | TrackBack(0) | その他バイク関連
この記事へのコメント
Googleマップあるあるですね(笑)

そんな時は野生の勘を頼りにして走ってます♩渋滞具合がわかるので重宝してますがね(^^)
Posted by とろとろ at 2017年05月06日 08:55
どーもGoogle先生は奥の細道に誘う癖があるみたいですね…(・ω・)b

私はポタナビを車載してますが、音声はyahoo!のカーナビアプリを起動して、Bluetooth経由インカムに音声を飛ばしてます…d(・ω・Dヾ

コレがポタナビのルートとほぼリンクするんで、わざわざポタナビにBluetoothトランスミッターを装着しなくてもオケーなんですよ〜!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ナビ起動中はバッテリーを消耗するんで、iPhoneは車両から給電してますよ〜[]o( ̄Д ̄)ノ

って、前にも同じ様なコメントしましたよね⁇(・ω・)
Posted by T28 at 2017年05月06日 09:10
>とろとろさん
 ぼけーっと指示通りに走っていると
 迷わされる事が多々ありますw
 確かにココは違うだろーと思ったら勘ですねw

>T28さん
 普段絶対に通らない様な道を平気で案内しますからねーw
 すいません以前教えてもらったのを忘れてて
 ついついGoogle先生を利用しておりました
 給電に関しては私もバイクから取れるようにしているものの
 iPhoneが骨董品になりつつある機種なもんで
 そもそもバッテリー自体が駄目になりつつあるようです
 まあ交換すれば良いのでしょうが
 これにお金を使うのもうーんなもんで
 そろそろ御役ゴメンとなりそうです
Posted by Miya at 2017年05月07日 01:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179656976

この記事へのトラックバック