2017年05月15日

戦車に乗れるチャンス!?(福岡駐屯地開設67周年記念行事)


本日の記事はバイク関連からちょっと離れまして
といっても微妙に関係があるっちゃあるか

えーっと、今度の週末5/21(日)ですが
春日にある陸上自衛隊福岡駐屯地にて

第4師団創立63周年・福岡駐屯地開設67周年記念行事
が開催されます

http://www.mod.go.jp/gsdf/wae/4d/sshp/sshp/4d.html
29kinen.jpg


自衛隊の記念行事って何ぞ?
って方もいらっしゃるでしょうが

詳しい事は上記のURLを見てもらう事として
どんな事をやるかと言いますと

戦車や装甲車がゾロゾロ出てくる観閲式
ヘリが飛び交い、戦車が空砲をぶっ放す訓練展示
更には戦車の体験試乗まで

あっ、もちろんバイク要素もありますよ

オートドリル
3.jpg


私は、結構自衛隊のイベントが好きで
行ける時にはなるべく行くようにしており
大阪にいた頃にも何度か見に行ったのですが
やはり迫力は福岡駐屯地が一番でした

初めて見たときは目が点になったものです

今年は事前に予定を知ることが出来たし
家族みんなで行ってみようかと思います

出店もあったりするので
小さい子供でも楽しめると思いますよー

ちなみに、私は戦車に乗ってみたいです



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179753056

この記事へのトラックバック