2017年05月20日

久々に「やまや」で辛子明太子尽くし


本日は、熊本から義理の父が来ており
博多のヨドバシカメラにて買い物に付き合いました

んで、買い物が終わったのは丁度お昼頃で
折角熊本から来たからと、おすすめのお店
「やまや 博多店」に行く事に

博多もつ鍋 やまや 博多店
DSC_2082.JPG


いつもであれば、お昼は行列ができるのですが
本日は珍しく、ほとんど並んでおりませんでした

DSC_2084.JPG


ちなみに、ここのシステムとしては
席に案内される前に注文と支払い
ランチはほとんど千円です

DSC_2083.JPG


単に千円と聞くとちょっとお高めのように感じますが
このお店ならではの特徴かつ、人気な理由でもある

明太子と辛し高菜が食べ放題!!

各テーブルの上に、明太子と辛し高菜が置いてあり
いくらでもおかわりがOKなのです

DSC_2085.JPG


辛子明太子は福岡のお惣菜の位置づけではありますが
そこそこの金額がするので、毎日食べるなんて無理
ちんまりとご飯の上に乗せて、いただくのが普通なんです

でも、食べ放題だったら別・・・

豪快に乗せて食べる、夢の食べ方が出来るのです
まあ、明太子のメーカーだから出来ることですね

DSC_2088.JPG


もちろん、定食自体も結構レベルが高いのですが
明太子の魅力におされ気味なのが悲しいところ
本日は日替わりの塩さばの開きにしましたが
身がホッコリで美味しかったですよー

DSC_2086.JPG

DSC_2087.JPG


たった千円で、辛子明太子が満喫できる「やまや」
博多店は博多駅の所にあるので、アクセスも良し
出張で来られたら是非お試しあれ

絶対にお腹いっぱいになりますよー



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:20 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
明太子が食べ放題は魅力的ですね。
明太子があれば、白ごはん何杯でも行けそうです。

余談ですが、今日(昨日?)嘉瀬川ダムの例の駐車場で新型の125DUKEを2台見かけました。先週納車された方々でしょうね。
Posted by とくちゃん。 at 2017年05月21日 00:36
明太子食べ放題も魅力的です。

ここも行ってみたいです。

ツーリング企画もですがオフ会(要は飲み会!)企画もしませんか?(笑)
Posted by 赤いiR at 2017年05月21日 22:03
>とくちゃん。さん
 明太子と高菜でご飯がすすみ過ぎるので
 おかずが減り難いのが難点ですw
 それにしても、NEWスモールDUKEを見られましたか、いいなー
 私は来週までお預け状態です

>赤いiRさん
 オススメのお店なので、機会があれば是非
 それと、オフ会も良いかもしれませんねー
 今年はKTM福岡の新年会もかなり盛り上がりましたし
 やりたいと言う方が何人かおられたらやっても良いかもですね
Posted by Miya at 2017年05月21日 22:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179804826

この記事へのトラックバック