2017年05月26日

ヘルメットの黄ばみ落としに挑戦


昨日の記事にてヘルメットの黄ばみが気になると書いた所

過去記事:(´-ω-`)むむむむ ヘルメットの黄ばみが気になります
http://miyagarage.sblo.jp/article/179857355.html#comment

T28さんより、「消しゴム」とあったので
早速試してみる事にしました

ゴソゴソゴソ・・・(子供の筆箱を漁り中)


てってれ〜

 (゚∀゚) モノけしごむ〜

DSC_2181.JPG


さあさあ、どうでしょう
写真じゃ分かり辛いですが
黄ばみが取れて白くなるのでしょうか?

DSC_2182.JPG


頑張ってやってみましょう

ゴシゴシゴシ・・・

うーん、取れてる様な取れていない様な

ゴシゴシゴシ・・・

結構頑張ってみたのですが
結果は・・・うーん、どうなんでしょう?

before
DSC_2183.JPG

after
DSC_2188.JPG


黄ばみ自体はあまり落ちませんでした
でも、排ガスの煤けた汚れは落ちたので
薄汚れた感は無くなりました

イメージとしては歯石を取った歯ってな所でしょうか

まあ、このパーツの黄ばみは仕方ないし
汚れだけ落すようにしましょうかね


今回の闘いの残骸・・・

DSC_2187.JPG




<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他バイク関連
この記事へのコメント
早速やってみたんですね〜(ノ)ェ(ヾ)ムニュ

ゴム類の黄ばみは紫外線によるものですから、私もソフトなものを使ったコメントしたんですが、あまり効果は見られなかったみたいですねぇ。。。
(フ )◇o(`;ω;´)ウッ

ならば、水を浸したメラニンスポンジを使ってみてください!
(フ )((◇o(・o・`)

これで黄ばみは取れると思います!!
+(フ )+ ・:*:・:(*゚Д゚*)キタコレ:・:*:・

注意点は表面を研磨して黄ばみを取るんで、光沢のある部分や塗装面を余り擦らない事ですねぇ〜d(´д`)ゝ

あと通常の排ガスなどでの汚れは薬局で売ってる消毒用の「無水エタノール」がよかですよ!!
v(。-∀-。)σ (フ )
Posted by T28 at 2017年05月27日 09:08
>T28さん
 何度もありがとう御座います
 メラニンスポンジも確かに良く聞きますねー
 今度試してみまーす
 にしてもメンテは結構大変ですよねー
Posted by Miya at 2017年05月28日 00:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179866583

この記事へのトラックバック