2017年05月28日

オレンジキャラバン九州、まさかのサプライズ車輌があって眼福でした


本日は久留米競輪場にて行われた
オレンジキャラバン九州に行ってきました

DSC_2191.JPG


オレンジキャラバン、昨年は中止となり
寂しい思いをしておりましたが
本来行われないかもしれなかった本イベントを
開催まで漕ぎ着けてくれた
KTM福岡のスタッフさんに感謝です

DSC_2192.JPG


さて、私が到着したのは11時ごろ
9時には出発したのに、途中三瀬経由で
峠を楽しんできたので、時間がかかちゃった

んで、受付をしようと向かって行くと
早速、赤いiRさんとバッタリ出会う

この前の背振山の頂上といい
時間を合わせていないのに
出会うのはさすがですw

そして、受付にいたKTM福岡のKさんから
バンドを受け取り、これで試乗可能に

それから、試乗受付に行こうとしたら
続々と知り合いに出会う事出会う事
とろとろさん、とくちゃんさん、K口ご夫妻
T28さん、ヨウイチさん

他にも、初めてお会いする方に
話しかけて頂いて嬉しかったなー
こんな出会いがあると、ブログをやっていて
良かったと思えますね

んで、ある程度話しをして試乗受付に行くと
受付をしていたKTM福岡のNマネージャから

 (;´Д`) 午前の部の枠が埋まっちゃいました・・・

やはりこんな大規模な試乗会は
朝早くから来ないとなかなか乗れませんね
仕方が無いので午後の受付開始まで待つ事に

んで、そんじゃと展示してあるバイクを見ていくと
ありました、今回の目玉である2017年ストリートモデル

1290SDR、250DUKE、390DUKE
DSC_2234.JPG


どれもこれも写真ばかりで
実物を見るのは今回が初めてでしたが
ずいぶんと印象が違いますね

大胆なモデルチェンジをされた1290SDR

DSC_2194.JPG


写真で見たよりも、尖った感がありますねー
特徴的なあのヘッドライトは凄い
でもちょっとやり過ぎの感も・・・

そして次に250DUKEと390DUKE
どちらも入荷が遅れている車種で
まだ国内に入ってきていないなんて話しもあったのですが
サプライズで急遽展示されたそうな

DSC_2195.JPG


でも、展示はしてあるけど
試乗出来る2017年モデルは125DUKEのみ

うーん、残念

まあ、このバイクをじっくり見れる機会は
もうしばらく無いと思うので
皆で390DUKEを囲んでじっくりと観察

DSC_2197.JPG


まずは跨ってポジションを確認

DSC_2199.JPG


すると、すぐに気が付くのが
ライディングポジションの楽さ
やはり3cmのシート高アップが効いているのか
まったく窮屈感がありません

でも、これはあくまで私の感想・・・

小柄な方は旧DUKEの方がポジションは楽かも?

それからフレームや各種装備も確認

DSC_2200.JPG


このフレーム、何度見てもSDRにそっくり
ずいぶんとイメージが変わるもんですね

あと旧DUKEにあった、安っぽいアルミパーツが
減ったので、全体的に質感が向上しています

そして最後に、一番気になるメーター

DSC_2198.JPG


結構大きいですね、でもその分、見易さは良好
ちなみにいろんな機能がついていて
ポチポチ色々やってみたけど
出来る事が多すぎて、よく分からなかった


そして、そんなこんなしているうちに
木下真輔選手によるエクストリームショーが開始
2年ぶりなので楽しみです

まずは125DUKEにてエクストリーム

DSC_2205.JPG


ウィリー、ジャックナイフ
凄いテクニックを披露してくれます

DSC_2206.JPG


でも、やり過ぎたのか
ウィリーサークルでガッシャン

おーう、派手にコケたけど大丈夫か?

と思っていたら、木下選手は大丈夫なものの
125DUKEのステップがもげ、ペダルも在らぬ方向に・・・

これは駄目かも?そう思った矢先、ショー続行
スタンディングウィリーなどをかましてくれます

DSC_2208.JPG


 (;゚д゚) 一体何処に足置いてるの?

さすがプロでした・・・

そして次は重量級アドベンチャーモデルの1190ADV

DSC_2209.JPG


ツーリングモデルなのにバルンバルンいって恐い・・・

んで、コイツでもド派手なトリックを魅せてくれますが

DSC_2211.JPG


またまたガシャーン
まあエクストリームに転倒はつきものですな

DSC_2210.JPG


でも、起こすのが重そうでした・・・

さあさあ、それから次は
木下選手のメインマシン1190 RC8R

DSC_2212.JPG


良くこんな、モンスターマシンで
トリックが出来るもんだと感心します

DSC_2215.JPG


バーンナウトはバイクが吹っ飛びそうで恐い

DSC_2220.JPG


んで、最後におまけと言うか
1190ADV再度登場!(でもフルパニア)

DSC_2221.JPG


相変わらず、無茶な事をしますなー

んで、コイツもガシャーン

そしてパニアがポロッ・・・

DSC_2223.JPG


木下選手には珍しく、今日は転倒が多かったかな?
でも、見ていた時に、バイクの調子を気にする
素振りがあったから、もしかして暑さの影響もあったかもね


そして、エクストリームショーが終わった頃に
レッドブルカーが到着

DSC_2229.JPG


お姉ちゃんから、レッドブル貰いました

DSC_2230.JPG


しばらくそのまま展示されていたレッドブルカー
もし250DUKEで来ていたら、並べてみたら
楽しかったかも

DSC_2233.JPG


レッドブルを貰って、少々クールダウンしたところで
午後からの試乗の受付開始

あっと言う間に列が出来上がるなか
私も目当ての車種の試乗券をGET

DSC_2231.JPG


ちゃーんと乗ってまいりました、2017の125DUKE

とろとろさんが写真を撮ってくれました

我ながらデカくてバイクが小さく見える・・・

unnamed.jpg


ちなみに感想ですが、そこまで回さなかったので
ほんの触り程度の感想だけ

まず思ったのが、低速トルクの向上
高回転型のはずなのに、出だしも余裕
あと、コーナーリングの素直さ
クイック感とか無く、思ったように曲がります
他は良く分からなかった・・・

後は、KTM福岡に試乗車として加わるのを待ちましょう

と、本日の目的をすべて達成したところで
本日は引き上げます

でも、折角久留米まで来たと言う事もあり
赤いiRさんの案内で高良山まで行って来ました

DSC_2238.JPG


良く、赤いiRさんのブログ記事に載っていたので
ちょっと気になる場所だったのですw

本日は快晴で見晴らし最高でした

DSC_2237.JPG


以上、本日のレポート
簡単に書くつもりが、結構な長文になってもうた
まあKTMとして久々の大規模イベントだと言う事で・・・

それにしても、本日お会いした方々

 ( ゚∀゚) ありがとうございました!

イベントも楽しみましたが
色々お話し出来たのがもっと楽しかったです

これからもこんなKTMの集まりがあったら良いですね

またよろしくお願いしまーす。



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:56 | Comment(6) | TrackBack(0) | イベント関連
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。
暑すぎる1日でしたね。
今日は顔が真っ赤でヒリヒリしてます。
週末くらいは皮がむけてボロボロになりそうです。

次回も行けそうなので、よろしくお願いします。
Posted by とくちゃん。 at 2017年05月29日 06:27
38さんが来場したのは直ぐに分かりましたよ…
( *`艸´)何故かって⁇

昨日は連れが居たんで余り長くはお話し出来ませんでしたが、また機会がありましたらよろしくお願いしますね〜d(*´ω`*)ヾ

会場で知ったんですが、KTM福岡さんのショップツーが6/10に予定されてるとの事…d( •̀∀•́ )✧

丁度少ない土曜日休みなんですが、こちらも翌日にUCHIのショップツーが控えてて、今回も参加出来そうにありません…(´;Д;`)
Posted by T28 at 2017年05月29日 08:27
昨日はお疲れ様でした
暑い中沢山の人で賑わっていたので
KTM乗りとして嬉しかったです(^^)

これをきっかけにKTMファンが増えるといいですね♩
Posted by とろとろ at 2017年05月29日 10:45
ショーライドで本気でコケるとは驚きです。
アドベンチャーのパニアが無茶なショーでもげるのは私も見ました。あ〜、もったいない、ってのが最初に感じました(笑)。
こういう催事は現場に行くと本当に楽しいですね。
Posted by WRT at 2017年05月29日 17:57
日曜日はお疲れ様でした〜!

しかし暑い一日でしたが楽しかったですね。

次は来月のツー&BBQが楽しみです。(笑)
Posted by 赤いiR at 2017年05月29日 20:44
>とくちゃんさん
 お疲れ様でした!
 ほんと暑くて大変でしたね
 私もずいぶんと日焼けしてしまって、本日はヒリヒリしています
 それと次回は私も参加予定なので、またよろしくお願いします

>T28さん
 うっ、気になります・・・
 それにしてもお互いバタバタしてて
 なかなかお話しができなく、折角お会いできたのに残念でした
 またUCHIさんのツーリングにも参加させて頂きたいと
 思っておりますのでよろしくお願いします

>とろとろさん
 昨日はお疲れ様でしたー
 なかなかこんなイベントは少ないですし
 賑わってくれるとユーザーとしても嬉しいですね
 まだまだ少数派なオレンジユーザーですが
 もっと繋がりを増やしたいですね

>WRTさん
 転倒を恐れずにチャレンジしてくれるのは
 まあ見てる方としてはうれしいです
 コケてもそれはそれで盛り上がりますからw
 できたら年に1回だけじゃなくもっとやってくれると
 うれしいんですけどねー、九州じゃ厳しいか・・・

>赤いiRさん
 昨日はお疲れさまでしたー
 それと高良山までの案内もありがとうございました
 天気が良く見晴らしも最高で、行ってよかったです
 今度はグライダーの所まで行ってみようと思いますw
Posted by Miya at 2017年05月30日 01:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179883326

この記事へのトラックバック