2017年06月18日

バイクで走った翌日は家族サービス、今年初の「姉子の浜」で砂遊び


週末ともなれば、バイクで遊び呆けている私ですが
毎度毎度、遊びに行くわけにもいかず
本日は家族サービス

んで、家族で出かけたのですが
夕方から用事があるため、あまり遠くに行けないので
近場でと言う事で、二丈の砂浜に遊びに行く事に

そして、有料道路を通って、さくっと二丈PAに到着
本日は快晴で暑いせいか、二丈PAはほぼ満車状態
バイクもかなりの数が集まっていました

DSC_2323.JPG


それにしても、まだ6月だと言うのに
かなりの日差しで、じっと座っていると
日焼けと言うより焦げてしまいそう

さすがに、日を遮る物が無いと辛いので
今回もテントを持参で準備万端です

DSC_2324.JPG


テントを張るのに良さそうな場所を探して
早速テントを設置

我が家のテントは、ワンタッチテントなので
それこそ1分程度で設置が出来てしまいます
まあ砂浜だしペグも打たないからね

DSC_2325.JPG


それにしても、砂浜でグリーン迷彩とは

 (;゚д゚) なかなかの違和感・・・

次はもっと大人しいデザインのテントが欲しいな

さて、テントの設置が終わった所で
子供達は水着に着替えて水遊び

DSC_2332.JPG


庭で遊ぶ時の子供用プールも持っているけど
ちょっと足を延ばせば、こんなキレイな砂浜が
あるので、ほとんど出番が無い状態です

ちなみに、ここ二丈PAから降りる事ができる砂浜
「姉子の浜」という名前で、鳴き砂で有名だったりします

砂浜を歩くと、キュッキュッと音がする事があるのですが
ゴミが散っていたり、砂が汚れていると鳴らないので
それだけキレイな砂浜なんですよねー

DSC_2326.JPG


サラサラとしてかなり目が細かく
触っていて気持ち良い

DSC_2327.JPG


でも、サラサラ過ぎて、遊び終わったら
いろんな所に砂が入りまくりですけどね・・・

なお、砂浜だけでなく、もちろん海もキレイ
結構遠浅で、比較的子供でも安全に遊べます

DSC_2330.JPG


自然とふれあい、のーんびりと家族サービス
ゆったり過ごす週末ってのも良いものですね



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180084424

この記事へのトラックバック