2017年06月21日

簡単、安い、ヘルメットロック(DAMMTRAX ヘルロック)


出先でバイクから降りた時のヘルメット掛け

ミラーに掛けるだけだと、あまりにも無用心だし
良いヘルメットを盗られたら泣くに泣けないので
ワイヤーロック等を使用しているのですが

意外と持ち運びが面倒なのです・・・

KTMのバイクって、走りの装備は充実しているけど
この様な、便利系の装備はからっきしだからねー

便利装備てんこ盛り状態のアドベンチャーは除く・・・

んで、あまり邪魔にならないロックで
スモールDUKEの定番だと思うのが

キジマ(Kijima) ヘルメットロック
51MKHHvF4LL.jpg


見た目もスッキリ、ある意味純正でついていても
おかしくないんじゃないと思うようなパーツですが

後付のパーツの難点、キーが増えるのが面倒で取りやめ

とまあ、わがまま言い放題ですが
そんな私に一番合っているのがコレ

DAMMTRAX:ダムトラックス ヘルメットロック
51pQudGxSSL._SL1000_.jpg


ダムトラックスはヘルメットで有名なメーカーですね

んで、一言で言ってしまうと、ロック付カラビナ
簡単な作りですが、なかなかにしっかりしており
壊されてってのは無いと思うくらいには頑丈

ちなみに、もう購入して使っておりますが、結構便利
使い方によっては、臨時の荷物掛けにもなるしね

それに、ネットで購入する場合、Amazon価格で
1300円程度とお安いのも魅力

ヘルメット掛けにお悩みの方、いかがでしょうか



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他バイク関連
この記事へのコメント
佐賀でDUKE250に乗っているブルーサンダーと言います。ブログをよく拝見させていただいてます。このカラビナタイプの鍵はどこに掛けてますか?自分はハンドルにつけるタイプを使ってますが、面倒なのであまり使ってないのが現状ですね。ちょっと教えてください。やっぱり手軽に出来る方がいいですもんね。
Posted by ブルーサンダー at 2017年06月24日 17:25
>ブルーサンダーさん
 はじめましてブルーサンダーさん
 私はこのカラビナタイプの小型の物を使っていますが
 持ち運ぶときにはズボンのベルト穴
 ヘルメットを固定する時にはあご紐の金具に通して
 ハンドルやミラーと固定しています
 あまり場所を取りませんし、ダイヤルロックなので
 カギも増えないのでなかなか重宝しています。
Posted by Miya at 2017年06月24日 21:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180118411

この記事へのトラックバック