2017年06月23日

鈴鹿8時間耐久ロードレース、イベントのみならず、グルメもちょっと魅力的


2017年7月28日(金)〜30日(日)に開催される鈴鹿8耐
今回は、鈴鹿8時間耐久ロードレース第40回記念大会との事で
今までよりもより一層盛り上がりそうですね

鈴鹿8時間耐久ロードレース
http://www.suzukacircuit.jp/8tai/

私も、是非一度は見に行ってみたいと思っているのですが
いかんせん、福岡県から三重県は遠い・・・

特に今回のイベントのデモランは豪華なので
見に行く人たちが羨ましい限りです

【デモランマシン/ライダー】
1978年 ヨシムラスズキ GS1000/ウェス・クーリー
1980年 ヨシムラR&D GS1000R/グレーム・クロスビー
1985年 TECH21 FZR750(0W74)/ケニー・ロバーツ
2007年 ヨシムラ スズキ with JOMO 34 GSX-R1000/加賀山就臣

さて、そんな鈴鹿8耐ですが、イベント意外にも
見所というか面白そうなのが、この期間限定のグルメ

特製8耐マンドッグ(価格:800円)
02.jpg


8耐エビフライオムライス(価格:1000円)
01.jpg


数字の8をかたどっているのがユニークです
でも、私が一番気になっているのが

バイク弁当(価格:1500円)
20170623_news_tb02.jpg


「バイク乗りのための、のり弁当」をテーマに
鈴鹿サーキットの国際レーシングコースをあしらった
バイクのガソリンタンクを模した弁当箱

使用するのりにも国際レーシングコースをプリント
中身は、おかかご飯に唐揚げやエビチリ、シュウマイ等
大人でも満足できそうな内容

20170623_news_tb01.jpg


まあ、中身より容器が欲しいのですが・・・

ちなみに、この「バイク弁当」期間中900食限定だとの事
ヘタすりゃ1日目で無くなってしまうんじゃなかろうか・・・

毎年、8耐を見に行っている友人に買ってきてもらおうかなー



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他バイク関連
この記事へのコメント
今年、鈴鹿8耐行こうか計画中(笑)マジで…

仕事が忙しいのと休みが取れるのかと色々葛藤中です。

Posted by 赤いiR at 2017年06月27日 23:30
>赤いiRさん
 うわーいいないいな
 私も是非行ってみたいところですが
 なかなかまとまった休みって取りにくいですよね・・・
Posted by Miya at 2017年06月28日 00:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180135911

この記事へのトラックバック