2017年07月31日

カワサキのヴェルシス、やっと実車を見る事が出来ました


本日、仕事で天神周辺を歩いていると
向かいの車線からバイクがやってきた

んっ、アドベンチャー系のバイクかな?

と思いつつ、通り過ぎるのを見ていたら
カワサキの「VERSYS-X 250」でした

それも、パニアケースを装着したツアラー仕様

VERSYS-X 250 ABS TOURER
https://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/versys-x250/
img_01-01.jpg


いやー、ヴェルシスはちょと前に発売されたバイクですが
初めて実車を見る事ができました、走行中ですけどね・・・

でも、あれはパッと見250ccとは到底思えない大きさですね
我が家の250DUKEよりも、一まわり、いや二まわり位大きいかも

おまけにパニアケースまで付いていたから
余計に大きく感じたのかもしれません

170304zzf.jpg


にしても、250のアドベンチャーって
急に出てきた新しいジャンルの様な感じがしますが
今までこの様なバイクが無かったのが不思議

今までは、この様なタイプのバイクはアドベンチャーって
言うよりも、オフ車に限りなく近かったし
大型のアドベンチャーバイクはBMWのGS以外は
超絶不人気な車種ばかりでしたからねー

一体、何がきっかけで見直されたのやら?

まあ、私にとっては好きなジャンルなので
大歓迎ですけどね

あと、贅沢を言ったら、KTMでも小排気量の
アドベンチャーバイクを出して欲しいかな?

折角DUKE用の良いエンジンがあるし
その気になれば、比較的安価で軽量な
アドベンチャーバイクが出来そうな気がします

いっその事、モタードも増やして
小排気量のラインナップを増やしてくれれば

KTMの大型は本気過ぎてチョット・・・

って方にも受け入れられ易くなるかもね?



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他バイク関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180509832

この記事へのトラックバック