2017年08月05日

KTM福岡でオイル交換、現在の走行距離は10,500km


この前、SMCRに乗ったとき
総走行距離を確認したら、10,500km
そーいやそろそろオイル交換の時期だねー

基本的に2,000km毎に交換しているので
早めに交換しておこうとKTM福岡へ行って来ました

IMG_20170805_141815_resized_20170806_120009657.jpg


基本オイル交換はお店にお任せ
自分でやった方が安いのは分かるのですが
オイルを保存したり廃オイルを捨てるのが
面倒なのでお任せコースです

早速工場に運ばれたSMCR

IMG_20170805_141907_resized_20170806_120008843.jpg


この時点でのオイル量を確認すると
今回はちょいとばかし減っているようでした

うわっ、真っ黒

IMG_20170805_142534_resized_20170806_120009317.jpg


そして、交換している最中に
納車待ち&整備中のバイクを見ていくと

いやー、スモールDUKEが多くなりましたねー

IMG_20170805_141839_resized_20170806_120009476.jpg


兎に角、現在は予約分をはくので精一杯で
落ち着くまではまだまだかかりそうですね

ちなみに、他の車種も売れているそうで
現在、KTM福岡のショールームはがらーんとした状態

何やら、試乗車だった1190ADVや1290SDRまで
売れてしまったのだとか・・・

街中じゃあんまり見かけないけど
もしかして、KTMのバイク結構売れてる?

さて、そんなこんなしているうちにオイル交換完了

IMG_20170805_161113_resized_20170806_120009126.jpg


次の交換は12,500km位かな
もう少し延ばしても良さそうな気もしますが
トラブルを未然に防ぐためにも早めの交換が
無難でしょうね

それにしても、新しいオイルは良いですねー

エンジンの回り方が明らかに軽くなって
より一層乗るのが楽しくなりそうです



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | SMCR 関連
この記事へのコメント
2000`で交換とは少々勿体無い気がしますけど…(´⊙ω⊙`)

んまぁ、LC4は容量が少ないですからねぇ…d(・д・`)

私の990は購入以来5000`毎で、その間に減った分を補充してますよ…( •̀∀•́ )✧

因みに指定オイルのモトレックスは入れた事がありません…( *`艸´)
Posted by T28 at 2017年08月06日 00:42
私もそろそろ交換しようと思ってますが、なかなかタイミングが合わなくて。

今週末も台風が来るし、盆明けになりそうです。
Posted by とくちゃん。 at 2017年08月06日 02:47
本日プラっとKTM福岡まで行って来ました♪d( •̀∀•́ )✧

ファクトリーデカールキットの在庫があり、ソッコー嫁が見つけて購入しました…◇ヾ(´ー`)ノ

私はいつも手ぶらで帰るんですが癪なんで、ポロシャツを1枚買ったったです♪
( ̄∀ ̄)o凹
Posted by T28 at 2017年08月06日 18:46
>T28さん
 まあ容量が少ないですからねー
 それに私の場合、半年に1回位なので
 2000km程度で十分かなーと思っています

>とくちゃんさん
 台風、見事にそれましたねー
 ここ数年、台風が直撃することが無くなったし
 被害を心配しなくて良いのは助かります

>T28さん
 おっと、とうとう買っちゃいましたか
 これでノーマルのグラフィックの方は全滅w
 まーた皆で集まったら賑やかな集まりになりそうですね
 
Posted by Miya at 2017年08月07日 00:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180562568

この記事へのトラックバック