2017年08月07日

ナンカンの格安タイヤ、安い、食いつく、高寿命と素晴らしい (゚∀゚)


この前のオイル交換の際に気が付いたのですが

IMG_20170805_141907_resized_20170807_105319947.jpg


私が現在履いているタイヤ
とうとう4000kmを超えたようです

タイヤの銘柄はナンカンっていう台湾のメーカーで
ハイグリップタイヤの「SPORTIAC WF-2」

sportiac_des.gif


160のサイズで約13,000円(送料込)と激安だった事もあり
正直あまり期待していなかったのですが

 (゚∀゚) すごく良かったです!

サイドとセンターでコンパウンドを変えてあり
センターは固めでサイドはかなりソフトなので
ハイグリップタイヤにしては、かなり高寿命
4000kmを超えたのに、まだもう少しいけそうです

それに、旋回性もすごーく素直で恐さが無く
寒い時期でも温度依存性が低いのも良い

コンチネンタルみたいに、タイヤが温まるまでは
いつぶっ飛ぶか分からないようなのはもう嫌です・・・

ちなみに、私の走りはそれほどガッツリ走らないし
元々大した腕じゃないので、ペースは遅めですが

タイヤがデロデロでした・・・

フロント
IMG_20170805_142121_resized_20170807_105320227.jpg


リヤ
IMG_20170805_142106_resized_20170807_105320404.jpg


この暑い時期ってのもありますが
凄くソフトなのでこんな風になるのでしょうね

今の所、歴代で一番気に入っているタイヤです
どーにもヨーロッパ系のタイヤがあまり合わない
私にとっては最適なタイヤのようです

今度はDUKEのタイヤを交換する時も
このタイヤにしようっと!



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | KTM 690SMC-R/SMC-R関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180582376

この記事へのトラックバック