2017年08月09日

あらまビックリ、トライアンフとバジャージが提携


少し前の記事にてスモールDUKEの製造元
インドのバジャージがドカを買収か?
なんて記事を書きましたが

過去記事:(;゚д゚) えぇーー、バジャージとドカがっ!
http://miyagarage.sblo.jp/article/180419165.html

今度はトライアンフとのニュースが発表されました

トライアンフモーターサイクルズジャパン株式会社
http://www.triumphmotorcycles.jp/

以下、記事全文

トライアンフとバジャージが
  パートナーシップを結びました。


20170809_news_tj01.jpg


このたび、トライアンフ モーターサイクルズは、インドの
バジャージ・オート・リミテッドと新しくパートナーシッ
プを結ぶことを発表いたしました。この提携は、資本関係
を伴わないものであり、二社の強みを合わせて協業するこ
とで、これまでにない 傑出したミドルサイズ(中排気量)
のモーターサイクルを生産していくことを目的としています。

また、この提携によってブランドポジション、認知度、デザ
イン、製造技術、品質や価格競争力、ワールドワイドな販売
網等 それぞれの強みが良い方向に作用していくことについ
ても期待しています。

この新たなグローバルパートナーシップにより、トライア
ンフは世界的に、特に新興国において大きなボリュームを
もつ新しいマーケットセグメントへ参入することができ、
その効果が期待されます。

バジャージとしてはアイコニックなトライアンフブランド
やトライアンフのモーターサイクルとの関係を深めること
で、インド国内そしてインターナショナルなマーケットで
より広範囲に渡ったバイクラインナップを展開していくこ
とが可能となります。

トライアンフとバジャージはこのパートナーシップを結ぶ
ことのできた幸運を非常に喜んでおります。そしてお互い
に新しいマーケットセグメントに接していくことにより、
幅広く大きな新しいモーターサイクリストグループを形成
していくことができると期待しております。



いやー、資本関係を伴わないとはいえちょっとビックリです
バジャージ、いろんな方面に手を出してやたら元気だな・・・

でもこれって、以前噂になっていた、普通二輪の免許で
乗れるトライアンフのバイクの事ですかねー

まあ、スモールDUKEを見る限り
面白そうなバイクを作ってくれそうな気はしますが
似たようなバイクばかりになりそうなのも
ちょっと不安だったりします

にしても、この前のBMWのG310Rといい
インド生産のバイクが増えますねー

このままの流れでいくと、いずれはハーレーも
インド生産のものが出てきたりして・・・

いやいや、まさかね・・・



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | KTM関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180606774

この記事へのトラックバック