2017年09月05日

回る回るーって、(;゚д゚) 回りすぎーっ!!


サブコンを導入して、乗り味がかなり変わった我が家のDuke
感触としてはかなり良い感じだと思っており
これからセッティングを煮詰めていこうと考えております

英語が英語が・・・サブコンのお勉強が大変そうです
http://miyagarage.sblo.jp/article/180832538.html

ちなみに、セッティングをしなければ
まともに走らないんじゃないか?

なんて心配も無くは無かったのですが
意外にも最初から用意されているマップが優秀で
ノーマルのDukeでも象の鼻を取って吸気を増やせば
結構気持ちよく走ってくれるようになります

まあ、マフラーも変えるのがベストなんですけどね

なお、サブコンを導入して一番感動するのが
レブリミットの上限アップ

エンジンの耐久性としてどうかという疑問はあるものの

ノーマルの最大回転数9000rpmは
低いギヤで引っ張ろうとすると
レブリミットに当たる事があるんですよね

てな事で、あとちょっとを叶えてくれる
このサブコンはかなりの優れもの

ちなみに、変更後のレブリミットがどうなったかと言うと

変更前: 9000rpm

変更後:12000rpm

 (;゚д゚) やり過ぎやり過ぎ!

さすがにここまで回すのは恐いので
私としては、10000rpmまでで抑えるようにしています

だが、フルに回すとこんな風になるんだよねー

KTM Duke 250 PowerTRONIC ECU Dyno Tuning 180km++
- Motodynamics Technology Malaysia





Duke250で180km/hオーバーって・・・

でも、実際に乗ると簡単に10000rpmを超えようとするので
乗るのは気持ちよいですが、壊れることが心配ですし
リミットを設定し直そうと思っております。



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この記事へのコメント
エンジンの耐久性も心配ですが燃費がジワジワと財布を痛めつけそうですね。

私事ですが、690SMCRを買うつもりでミヤさんのブログをコソコソ覗いてたのですけれど紆余曲折あり250DUKEを買うことになりました。
今後とも参考にさせて頂きます。
Posted by KG at 2017年09月06日 22:06
>KGさん
 燃費に関しては、690でもそうでしたが
 多分あまり変わらないと思っています
 まず激悪になる事は無いですよー
 それと、250DUKEは2017の方ですか?
 690も良いですが、250も楽しいですよー
 いずれ、私と一緒にカスタムの泥沼にはまりませんか?w
 
Posted by Miya at 2017年09月07日 00:36
燃調とか吸排気をいぢると燃費が悪くなるイメージがあったのですがそこまで気にするほどでもないんですね。

私が契約したのは2015年式?の試乗車です。
車重と足つきを考えて2017は避けました。
とりあえずレバー、ハンドガード、スプロケット、ウイリーバーのスタント沼に…
Posted by at 2017年09月07日 20:56
>KGさん
 試乗車って、走行少ないし、整備もされているので
 ある意味お徳ですよね
 それにしても、スタント装備凄いですねー
 私は昔できていたウィリーも出来なくなってしまいました・・・
 
Posted by Miya at 2017年09月07日 23:51
こんにちは、私がバイクのことばかり考えていたころはピストンスピードの限界が20m/sくらい?だったので
今の技術の進歩には感心していますよ。ロングストロークでもブチ回すって、すごい。
Posted by 中村商店 at 2017年09月10日 18:41
>中村商店さん
 お久しぶりです!
 シングル250ccで1万回転オーバーって
 なかなかすごいですよね
 私も昔乗っていたシングルは低中回転域ばかりで
 上が回らなかったので、今のDukeは
 回して乗れるから楽しいです。
Posted by Miya at 2017年09月11日 01:11
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