2018年01月03日

KTMに関する今年の目玉と言ったら・・・やっぱりアレかな?


熊本から帰って来ましたー

さすがUターンラッシュだけあってか
鳥栖から久留米にかけて20km以上の渋滞
延々と20km/hでの走行でした

さて、本日は特段ネタは無いものの
私が考えるKTMの今年の目玉について

と言っても、現在分かっている範囲じゃ
コレが発売される事でしょうか

KTM 790Duke
http://www.ktm.com/jp/naked-bike/790-duke-2018/
intro_story_slider_04_v3.jpg


KTMが新たに開発したLC8cエンジンを搭載して
105馬力もの出力を誇り、トラコンや
クックシフター等の電子制御も装備した790Duke

pho_bike_90_re.png


いやー最新モデルなだけあっててんこ盛りですね

でもエンジンの型式名だけど「LC8c」なんだね
「c」についてはコンパクトの略かな?
私としては「LC4」と「LC8」の中間で
「LC6」とかでも良かったじゃ?
なんて風に思ってしまいます。

まあ、エンジンの名前はさて置き
790Dukeは良さそうなバイクですねー
正直、1290SDRは速過ぎると言うのが
私の感想だったので、いろんな用途で
遊ぶにはこの位の排気量が良さそうな気がします

それに、レスポンスやトルク感についても
シングルほど気難しく無いでしょうし
乗り易く速いバイクとなるのではないでしょうか

実際にバイクが入ってくる時期は良く分からないものの
試乗車がでたら是非乗ってみたいバイクです



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | KTM関連
この記事へのコメント
LC8cの「c」はコンサバティブ、若しくはコンパクトの頭文字だと思います…d(・ω・)

同じ2気筒でもヘッド周りの部品点数が半減しますからねぇ…d(・д・`)

しかしエンジン幅でいくと断然V型の方が有利ですけどね…凸ヾ( ̄∀ ̄)

私的にも790dukeは期待してるんですが一連の虫くん顔と、パラツインってのが気になってます…凸ヾ(-ω-;)

今は殆どのツインモデルが270°クランクで不等間隔爆発になってますから、トルクの出方はトラクションの効いたパルス感があって良いんでしょうけど、過去に所有した私の車歴ではイマイチ良い印象が無いんですよねぇ〜(*´Д`*)ヾ

Posted by T28 at 2018年01月04日 16:08
>T28さん
 あのライトは好き嫌いがありますからねー
 まあ見慣れたら良くなる・・・かも?
 でもパラレルツインってどんな乗り味なんでしょうね
 今までツインといったらV型ばっかりだったので
 かなり興味がありまーす
Posted by Miya at 2018年01月05日 01:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182029001

この記事へのトラックバック