2014年04月30日

謎のエンスト

ババババババ(信号停車中)

さーそろそろ信号が変わるかな

ギアを1速に入れてー

(信号青)

よしっ、アクセルオン

プスン・・・

はうっ!!
(あたふた)

・・・

最近上記のようなエンストが発生しています

アクセルやクラッチ操作に気をつけてても
発生するので、それが原因と言う事は無いと
思うんだけどねー

ちなみによく発生するタイミングは大体同じで
渋滞中の街中でダラダラと走っている時や
信号停車後に発進する時
それ以外の時に発生した事は無いかな

そして再スタートしようとした時に
ぐずるのも同じ

キュルッ(一瞬止まる)
キュルル
ブルン(エンジンかかる)

一体原因は何だろ?

・オイルの劣化?(交換後1000kmだけど)
・プラグの寿命?(総走行2000kmだけど)
・エアクリーナの汚れ?(掃除したばっかり)

むーよく分からん

一旦KTM福岡に相談してみるかな



<よろしければポチッとな!お願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:42 | Comment(5) | TrackBack(0) | KTM 690SMC-R/SMC-R関連
この記事へのコメント
そんなもん

俺のもなるけどね
純正FIマップの補正がイケてないからと踏んでる 15分毎に各センサーからフィードバックして補正掛け直してるみたいだから そこかな、と


Posted by 塗装屋 at 2014年05月01日 01:18
私は長距離ツーリングのときに1回だけなりました。
オイルも結構まわして乗る方なので1000キロごとに交換しています。
燃調も現在サブコンにて調整中です。
Posted by masai at 2014年05月01日 09:23
>塗装屋さん
んーやはりなりますか
以前は渋滞にはまった時だけだったのですが
ここ最近は比較的多くなったので
ちょっと気になっています
信号待ち先頭でエンストはつらいです

>masaiさん
サブコンでの調整ですか
この前のマップ入れ替えで
バイクのフィーリング的には
結構満足しているのですが
いきなりのエンストは怖いので
私も導入を検討してみます
ちなみにサブコンは何をお使いでしょうか
Posted by Miya at 2014年05月02日 00:28
水温の上昇に補正が着いてけてないのかな、と
睨んで居るのですが… キャブ車ならパパパッと調整しちゃうんですが、FI車は初めてなモンでしてアドバイス出来ませんww
nabeさんが詳しいかもですお!
Posted by 塗装屋 at 2014年05月02日 00:43
>塗装屋さん
んー日本の気候に合ってないんですかねー
とりあえず効果があるかどうか分かりませんが
明日またマップを入れ直してもらおうかと思っています


Posted by Miya at 2014年05月03日 00:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/94884651

この記事へのトラックバック