2014年05月17日

角島ツーリング その1

Miya無事に帰還致しましたー!!

久々のマスツーリング&長距離走行で
クタクタのMiyaです

先ほどお風呂からあがったので
このままバタンきゅーとなりたい所ですが

ツーリングのレポートをちょっとだけ
書いておこうと思います


・・・早朝

若干雲は多いものの天気は晴れ
本日は絶好のツーリング日和となりそうです
写真 1.JPG

昨日プチメンテして準備万端のSMCR
写真 2.JPG

リヤバッグ重宝しています

さて、今から出発ですが
待ち合わせ場所までは約1時間程度かかり
土地勘が無い場所なので
今回は携帯のナビを利用します

ちなみに私が利用しているナビは
◆navico 全国詳細地図版 ◆
http://catalyst.wac-jp.com/navico/index.html

地図データをダウンロードできるナビで
電波が届かない所に行ってもナビを継続してくれる
使い勝手の良いアプリです

このナビのおかけで
待ち合わせ場所に無事到着
写真 3.JPG

誰もいない・・・

そのまま15分ほど待つと
他のメンバーが到着
写真 1.JPG

ここの場所の待ち合わせは
セロー×2台、CRM250R×1台

オフ車ばっかりです

ここからは私を含め4台で
第二の集合場所に向かいます

第二の集合場所は山口県に入ってから
比較的近くの所にある下関球場ですが
まず、山口県に入る為に関門トンネルを通ります

関門トンネルは関門海峡を横断する海底トンネルで
高速道路である関門橋と比べると安価に
関門海峡を渡ることができます

トンネルの入り口はふぐの口w
写真 5.JPG

トンネルを過ぎると下関球場にすぐ到着
写真 2.JPG

ここでまたまた別のグループと待ち合わせです

待ち合わせの結果、20数台に増えましたが
また別の場所で合流があるらしい

最終的には何台になるんだ?

集まったバイクが多すぎて
写真を貼りきれないので

比較的珍しい車種のみピックアップ

YAMAHA TDR250
写真 1.JPG

2ストレプリカTZRのエンジンを積んだ
反則的なデュアルパーパスのバイク
今では見ることも殆どありません

SUZUKI GSXR400
写真 3.JPG

レプリカ全盛期の頃のバイク
この頃のレプリカは完全に走りメインで
使い勝手とか快適性は二の次でした

このバイクで長距離を走ると
腰が悲鳴を上げる事になるので
今じゃ乗れないなー

SUZUKI RGV250γ
写真 5.JPG

今度は2ストレプリカ
狂ったように速いです、以上

SUZUKI RG500γ
写真 1.JPG

一体どんだけスズキが好きなんだっ!!

先ほどまでのバイクをレアなバイクとすると
このバイクは超レアクラス

見た事が無いは当たり前
存在すら知らない方が殆どでは

前から
写真 2.JPG

4本出しのサイレンサーが迫力
写真 2.JPG


以上、今日はここまで
続きは明日アップ致します



<よろしければポチッとな!お願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 モタード
この記事へのコメント
初めまして
ブログの方拝見させていただきました
SUZUKI RG500γ懐かしいですね〜
YAMAHA TDR250も来ていましたか
私のも異色バイクのTDR250の逆輸入の3NRで
50psのフルパワーモデルです。
このじゃじゃ馬、本気で張れば
下手なリッターバイクより速いです
SUZUKI GSX1100Sカタナにも乗ってましたが
重量のせいでTDRは車体のひらひら感が全然違いますね!
これからも時々覗きにお伺いしたいと思いますので宜しくお願いします。
Posted by KainBlueirver at 2015年04月11日 21:53
>KainBlueirverさん
 初めまして、書き込みありがとう御座います
 TDR250、それも逆輸入車とは、かなりレアなバイクにお乗りですね
 このバイク、一緒に走りましたが
 車体の軽さとエンジンパワーでとんでもない加速をしていました
 クネクネした道だと水を得た魚のようです
 これからもよろしくお願いします
Posted by Miya at 2015年04月12日 02:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/96729756

この記事へのトラックバック